※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産祝いのお礼渡したいから買い物ついでに取りに来てもらえる?というの…

出産祝いのお礼渡したいから
買い物ついでに取りに来てもらえる?というのは非常識ですか???

コメント

やいゆえよ

取りに来てもらえる?はちょっとどうかと…
やはり渡しに行く、または一緒に何処かで待ち合わせした上で渡すというのがいいのではないかと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は渡した側で、友達から買い物ついでに…と連絡がきて
    ん?ってなってました😅

• 1時間前
にママ🧸

出産祝いのお返しは直接行きました! 誕生日とかの時は言ったりしますが、お礼はきちんと伺った方が良いかと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

直接行くものですよね!
    私は渡した側で友達からついでに…と連絡がきてん?となってました😅

• 1時間前
ママリ

関係性にもよりますが、お礼でお渡しするなら持っていくか郵送かだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    私は渡した側で友達からついでに…と連絡がきてん?となってました😅

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

渡された側なのですね!
    それはお友達が失礼かなと思います🥲
    ママリさんがとりにいくのはおかしいです!

• 1時間前
ママり

お礼なのに取りに来て!は失礼ですね💦
取りに行くのに、相手ははじめてのママリさんが今平気なタイミングかとかを気にしないといけない訳ですよね…
私なら面倒だしお返しいないって思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    私が渡した側で友達からついでに…と連絡がきてん?となってました😅それからお返しについて触れてません😅

• 1時間前
  • ママり

ママり

え?ってなりますね💦
    予定合わせるの大変だし、郵送しちゃって!って返して、相手にも え?ってなって貰います(笑)

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私から今行って大丈夫?とか聞くのもなんで私から予定合わせなきゃなのって思うし、子供2人自宅保育中なので連れて行く手間もあるしで相手から言ってくるまで黙ってようかと思ってます笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

仲良いならぜんぜんありです

ぴぴぴぴ

そんなに日持ちしないものなんですかね🥲
産後なかなか外出しにくく持っていきにくい状況なのかもしれませんし、わかりませんが…

でも出産内祝いですよねぇ…
とりにきてとは普通言えないですねぇ😅😅

持っていくのが難しいのなら、
買った時に郵送頼めば良かったですね!