※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

最近、夜寝かしつけが難しくなった8ヶ月の男の子。抱っこで寝かしつけると10分で寝るが、他では寝なくなる。抱っこで寝かしつけると続けると、他では寝なくなるでしょうか?

夜の寝かしつけを抱っこでされている方いらっしゃいますか?
8ヶ月の男の子なのですが、6ヶ月ぐらいまではベビーベッドに寝かせてトントンすれば寝てくれていました。が、最近は寝返りから立ち上がって遊びたいらしく全然寝てくれず、寝かしつけをするとギャン泣きして怒ります😠そのため、途中から疲れて抱っこで寝かしつけてしまうのですが、そうすると抱っこじゃないと寝なくなっちゃいますか…?抱っこだと、10分ぐらいで寝てくれてます。

コメント

ハナちゃんママ

8ヶ月ですが、寝かしつけにミルクをあげて、寝落ちします。寝落ちしない時が最近から増えてきて、その時は抱っこです!トントンでは寝てくれません💦 抱っこ重いです😂

• あっつん

あっつん

ウチも以前はお風呂→ミルクで寝落ちでしたが、今は1000%寝落ちしません!(笑)
    そろそろ抱っこ重いですよね…。昼寝も抱っこなので結構キツくなってきました💦抱っこじゃないと寝なくなっちゃいますかねぇ😣

• 8月6日
  • ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

ほんと、それ心配ですよね😂 ウチも昼寝も抱っこです。保育園通わせる予定なので、保育園行ったら、セルフねんねか、せめてトントンで寝てくれるようになるのかなと、期待しています☺️ でも今はどこもいっぱいで、保育園入れなくて、来年4月になるかもしれないので、来年まで抱っこでねんねになったら、どうしようと、心のすみで焦ってます😂

• 8月6日
  • あっつん

あっつん

同じですー!ウチも保育園予定ですが、途中入所すでに落ちてます😓確かに保育園行くと寝られるようになるって聞きますよね!来年4月まで抱っこで寝かしつけはヤバイですね(笑)腰が死にそうです🤣

• 8月6日
  • ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

途中入園はやはり厳しいですよね😵 来年まで育休が伸びて休めるのはラッキーだけど、一歳もすぎて、暴れん坊でヤンチャな時期の息子と1日過ごせるのかが、心配です😂
    できるだけ、寝かしつけは抱っこではなく、ミルクで寝落ちしてほしいので、寝かしつけの時間がきても、眠たくなさそうなら、もう少し待ってみて、目をかいたり、顔をこすりつけたりなど、眠そうにしたらミルク→寝かしつけってゆー方法で今はやってますが、ほぼほぼ寝てくれます(^^)

• 8月6日
あっつん

眠そうになってきたらミルクにするんですね!お風呂上がりは麦茶とかですか??

ハナちゃんママ

寝る前にお風呂に入れているので、お風呂終わったらそのままミルクです!🍼 だいたい時計みて、眠そうな時間を予測してお風呂入れてますが、お風呂後も、眠たくなさそうなら、何もあげず遊ばせてます!

• あっつん

あっつん

ウチもお風呂→ミルクです!眠くなさそうなら何もあげずに遊ばせるんですねー!なるほど🤔ウチはお風呂上がってリビング来るとグズグズ始まるので、すぐミルクあげちゃってるんですけど、ミルク飲み終わると元気モリモリになっちゃうんですよね😓

• 8月7日