※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
その他の疑問

建売を購入されたかた、アドバイス頂きたいです!一歳の娘をつれて家族三…

建売を購入されたかた、アドバイス頂きたいです!

一歳の娘をつれて家族三人で家探しに行くことになりました!娘がいるので、なるべく考えをまとめてスムーズに行くようにしたいです。が、

私たち夫婦の条件が、地域・予算の他、

●駐車場二台分並列
●庭つき
●廊下階段
●小学校が徒歩圏内

くらいで、特にこだわりがありません……

不動産屋を予約していて、上の条件は伝えてあるのですが、用意していただいた物件から絞るのにどんなところを見るといいでしょうか。

みなさん、どんなところに着目しましたか?また、こんなの使いやすい、とか経験談あったら教えていただきたいですm(._.)m

コメント

(ت)♪︎

周りにスーパーとかあるかや駅までどれくらい近いなどみました!

• なち

なち

ありがとうございます!どうせ車だから、と思ってスーパーなどは重要視してなかったのですが、やっぱり近いといいですか??

• 8月6日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

近いとすぐに買いに行けるのでいいですね!でもなんだかんだあまり近いところは利用してないです😂

• 8月6日
  • なち

なち

そうなんですね!笑
    ありがとうございます!

• 8月7日
頑張るマン

本下水かどうかも視野に入れました!
金額全然違うみたいなので😊

• なち

なち

水道関係全然考えてませんでした!よく下調べしておきます!ありがとうございます!

• 8月6日
まる

水害対策にハザードマップをみたり、地震に対して、以前沼とか田んぼだったとかではない土地か一応確認しておきます。

• なち

なち

災害対策大切ですよね(>_<)地域調査もらえるみたいなので、よく読んでみます!

• 8月6日
  • なち

なち

ありがとうございます!

• 8月6日
ぬん

周辺環境はある程度重要視しました!
駅までの距離、買い物できる場所、前面道路の環境、近所の雰囲気…などなど。

中々希望通りの物件は出てこないかもしれないので条件の中でも優先順位を付けておくと多少妥協してほかの利点とプラマイに出来ると思います😌

• なち

なち

優先順位ですね!事前によく考えておきます!ありがとうございます(^^)

• 8月6日