※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ52
ココロ・悩み

ひたちなか市在住の方へ。週3日仕事で子供を預けているが、親に子供の面倒を見ていると言われて嫌になりました。子供を預ける相談先を知りたいです。

ひたちなか市に住んでる方に聞きたいです。

親と同居してるんですが、最近私が週3日仕事に出ています。その間は親にお願いしてます。
でも、喧嘩とかするたびに子供の面倒みてあげてるみたいな言い方をされます。それが嫌で子供を週3日預けられるところを探したいと思ってるんですがそういうことはどこで相談をしたらいいんでしょうか?

コメント

陽翔mama

市役所ですかね😊!!

レインボー

親と同居していたら市役所に相談しても解決してくれないと思うので、託児所に預けたりするしかないのでは?でも高いので働いてる意味があまりなくなると思います。事実面倒を見てもらってるなら言われてもしょうがないと思いますよ。

ママリ

託児所とかしかないと思います…
理由が理由なので、市役所に相談しても託児所の案内なり、保育園の案内になると思います。
フルなどで働いて保育園を考えてなく、今のまま週3位で託児所では働いてもあまり意味ないと思います

それかヤクルトなど託児所ついてる職に変えるかですね💦

事実見てもらってるには変わりませんしそれはしょうがないのでは?
ちなみに私も同居です。
言われるのが嫌だから預けたいけど週3位でしか働かないのであれば勿体無いと思います。
旦那さんの稼ぎがあるからそれでも構わない位であれば託児所になると思います。

mau

親と同居してると保育園入れてフルタイムで働いても世帯年収が高いから保育園代で給料が無くなってしまうと思います💦

諦めて親に見てもらうか、有料で保育ママさんに預かってもらうか…

ぱんだ

預けられるのは認可外保育園じゃないですかね?
けど、親と祖母の関係で保育園いれるって考えるのはもう少し子供の気持ちを考えてからの方がいいと思います。私は誰も頼る人居ないので週3でみてもらえるって本当にありがたいですよ💦少しお小遣い程度お金払えば言われなくなるんじゃないですか?