※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

女性は、結婚後の生活に悩み、旦那や家事に不満を感じている。親は支えてくれるが、心が苦しい。仕事は好きだが、家庭では居場所がないと感じている。

働いてる時は、お母さんにちょっとしたプレゼント🎁とかケーキとかお菓子買って帰ったり、誕生日はもちろん、人を喜ばせることが好きで、、
結婚して、子供できて仕事辞めて、旦那貯金なしで借金見たいのあって、いろんなお金を私の貯金から出して

思い描いていた生活とかけ離れすぎて、毎日心が折れます。それでも両親は私が困らないようにと、食料、おもちゃ、洋服、お菓子などなど
たくさんを与えてくれる
まめに来てくれて、嬉しいんだけど、正直辛くて
旦那は感謝しなくて、ありがとうとかお礼も一切言わないし、なんでこんな人と結婚してしまったんだろうって
毎日思う。

親孝行したかった。でももうできないのかな?
この前支援センターの先生と話してたらこの話になり、涙止まらなくなり号泣
まさかのその先生が一緒になって泣いてくれて
自分の娘と重なってると言われた。

理由はそれぞれでも、一緒になって泣いてくれるなんて思いもしなかったから..
心が少し楽になったけど、また同じ生活

心が苦しいです。

旦那に嘘つかれたり、不倫されたり、大事な物売られたり、財布からお金盗まれたり、
普通じゃあり得ないことだらけの毎日を送りながら、好きという気持ちはないにしろ、仕事だけは好きでしてくれてるから、日曜日以外毎朝4時に起きて弁当つくり、時間に起こして、軽く二度寝して、8時前に息子に起こされて
掃除、洗濯、買い物、子育て100パーセントはできていないけど、最低限はしてる

変わらない旦那、ご飯、いただきます。ごちそうさま。もしない、1人だけ食べて子供食べてても平気でいなくなり、外にタバコ吸いに消えて、戻ったら風呂、テレビ見ながら携帯、ゲーム、そのまま布団で寝る

私は家政婦?
ほんと、人間じゃなくなりそうです。

コメント

虹まめ

大丈夫ですか?

お礼を言えない旦那さん。
旦那さんはそうゆう家庭でそだったのかな?

両親に申し訳ないですよね。

最初のうちは私の両親にありがとう言えましたが、慣れてきて言わなくなり当然と思っているのかも?と思い
してもらった事にお礼は?と
言い続けたら再度言うようにならました

• りさ

りさ

何度も言って、毎回物もらったらどうするの?と言い続けても自分から言えるようにならず

言わなきゃ、お礼言わないんです
    このやり取りに、言わせてる感も感じてなんかすごく嫌になって、実母も旦那がそうなのわかってるので..

そういう家庭で育ったのには間違いないです。

• 8月6日
  • 虹まめ

虹まめ

よく耐えてますよね😭

私なら、ぶちギレてます
    財布からお金とったり不倫だなんて😒💢💢

• 8月6日
  • りさ

りさ

恥ずかしすぎて、友達に愚痴ることもできないし、本当に困りものです。
    耐えてるというか何というか..
    次から次へと新しいもの悪さ?をするのでわからなくなって来てます😓

• 8月6日
  • 虹まめ

虹まめ

うちならかなり責め立てます(^_^;)

• 8月6日
ちる

りささん大丈夫ですか??
大丈夫じゃないですよね。
私もとても近い感じでした。
うちの旦那はありがとうとごめんなさいが言えません。
うちの両親が何をやってくれても、実家に帰省してもただ寝てるだけでした。
私は家政婦なんだなと思うそんな結婚生活に疲れて、もう離婚しようかな?と思ってる矢先に2人目ができました。
正直悩みました。でも、やはりお腹に宿った命は大切だと思い、2人目産んだら離婚しようって思ってました。

妊娠8ヶ月の時に約1年間にわたる旦那の不倫が発覚しました。しかもW不倫です。
下の子は旦那が不倫してる間にできた子です。
その出来事があり、私はもう無理だと思い、頼むから離婚してほしい。私を自由にしてほしい。解放して下さい。と泣きながら頼みました。
これまでの事も全て話して、私たち夫婦はもう終わりだとお互い幸せになれるように離婚しようと言いました。
人生に絶望して、下の子連れて何度も死のうと思いました。
でも、子供には罪はないからとなんとか出産しました。

旦那は絶対離婚したくない、お願いだからこれからの自分を見てほしいと言うばかり…で、下の子は今生後半年になりました。

私は離婚しないと決めたわけじゃないと思いながら生活してます。
少しでも不満が溜まれば旦那に言います。
それを繰り返してたら変わってきました。このまま良い方向へ行けば離婚する事は無いかもしれませんが、何が起こるか分かりません。

旦那さんと真剣に離婚について話してみる事は出来ますか?
旦那さんが変わらなければ何も良くはならないと思います。
不倫が発覚する前の私の気持ちが書かれてるようで心配でコメントしてしまいました。
長々とすみません。

• りさ

りさ

ありがとう、ごめんなさいも言えないです。
    同じようですね、実家に一緒に帰ってもテレビ、携帯寝てるかです。

そのタイミングで2人目って正直素直に喜べないですよね、、
    ちるさんも限界だったのですね😞
    死のうと思ったのも同じです。

私もいつ離婚となってもいいように、少なからずへそくり貯めてます。微々たるものですが。

長いコメントありがとうございます。切り出すきっかけ探してみようと思います。
    糸が切れたら、人間どうにでもできると思ってます。ちるさんも頑張っておられるので、私も頑張りたいと思います。

• 8月6日
  • ちる

ちる

グッドアンサーありがとうございます。
    発覚した時はそれまで嬉しかったのに、お腹の中にいる子供がいなければ即離婚も出来たかな?とか考えてしまったりもしました。
    産まれてみて、そんな事考えた自分が本当に愚かだったと思いますけどね。

切り出す事は勇気のいる事だと思います。でも、旦那さんが変わってくれなければりささんが穏やかに過ごせる日が遠のきます。
    頑張って話し合ってみて下さい。

私もいろんな意味で腹くくってますよ!大丈夫。りささんだけじゃありません。
    お互い幸せになれるように頑張りましょうね。
    陰ながら応援しています。

• 8月6日
まりまり

うーん、辛いですね…

旦那さんのご両親はどんな方なんですが 旦那さんのご両親に旦那さんを怒ってもらうけとは出来ないですかね?

• りさ

りさ

離婚してて
    義母と義理姉が一緒に社宅というのか?に住んでおり
    一度だけ15分程しか会ったことありません。

義父は、彼女がいてそちらの家庭で過ごしてるようなので、旦那は野放しで育てられたようです。

義父は、結婚後から連絡取っていたんですが、私が旦那がどうしようもないことを言って欲しいと何度も伝えたのですが、本当に言ってくれたかも分かりません。私もためらいはあったんですが限界で、甘やかされ育ったから私は困っているんです!もう頼りません!と言ってしまったので、連絡拒否されました。
    去年の5月から1年以上会ってません。連絡も何もなしです。初節句も何もなしでした。

• 8月6日
  • まりまり

まりまり

うーん…
    辛すぎますね…💦
    私だったら別れるかも…
    自分の親 じぁじ ばぁば と育った方が子どもも幸せかなぁとか思ってしまいます。
    何よりりささんが毎日笑顔で子育てできないですよね💦

• 8月6日
  • りさ

りさ

別れも何度考えたことか
    旦那に離婚話しても上の空って感じで
    危機感も何もないんですよね😞
    パパがいる幸せと
    いなくてもママが幸せそうにしてるとでは..

子供にはどっちがいいんだろ?
    言っても子供にとってはたった1人の父親だしってエンドレスで考えてます💧

• 8月6日
  • まりまり

まりまり

難しいですよね…
    人それぞれですもんね。
    とにかくママがいつも笑顔なら子どもはストレスなく育ってくれる気がします。
    旦那さんが変わってくれるといいですね。

• 8月6日
  • まりまり

まりまり

でも お子さんももうすぐ1歳半ですし また働き出すとかどうでしょう。
    少なくとも気持ちは明るくなる気がします。
    旦那さんのことも今は子育てだけだから気になってしまうけど仕事してたら忙しくて旦那さんのことは気にならなくなるかも!と思いました(^。^)

• 8月6日
  • りさ

りさ

最近仕事考えてました😓
    再検討して見ます!

• 8月6日
りさ

変わってくれるといいんですけどね、、
ありがとうございました😌

なつ

そんな人が子供の教育にいいと1ミリも感じません。私なら離婚を考えます。

• りさ

りさ

そうですよね😞

• 8月6日