※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで落ち着かない。寝るまでに時間がかかる。同じ経験の方いますか?どうやって寝かしつけしていますか?

寝かしつけについてです。現在7ヶ月です。つかまり立ちまでできるようになりました。今までは眠たい合図が出たら布団に連れていき、添い寝&寝たふりをすると寝てくれてましたが、最近は寝るまでにとにかく動きまわり、すんなり寝れなくなりました。寝るまでに数時間かかることもあります。
布団に置くと寝返りしたり、座ったり、ハイハイし出したり、遊び出したり…でも、眠たいので、すぐぐずりだす。布団に置くとまた動き出す。の繰り返しです。最後は私が動きを制限して(若干押さえつけて)寝かしつけます。
同じような方いらっしゃいますか?
どうやって寝かしつけしてますか?

コメント

*kate*

体力がついてきて動くのが楽しいのかもしれないですね!昼間は暑すぎるので夕方お散歩にでも連れていって日光に少し当たると疲れるかもしれないですね(すでにされていたら、ごめんなさい🙏)
それとうちは、寝る前にミルクをたっぷり飲ませてお腹いっぱいじゃないと寝ませんでした笑

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    お出掛けはしたり、しなかったりですが中々寝ないんですよね~
    疲れるの待つしかないんですかねぇー

• 8月10日
てちママ

押さえつけてまで寝かしつけに私は反対ですが、体を動かせるようになるとそんなもんだと思います。生活リズムが乱れないように先を見越して遊ばせて疲れ果てて寝るのを待ちます

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    中々疲れ果てず、午後一睡もしない時もあるので結局少し動きを制限して寝かせる事になってます😭
    動き出すと寝かせるの難しいです…

• 8月10日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちも同じです😅
布団から脱走し動き回ってますが、疲れはてるまでそのままにさせてます😄
気づくと疲れて自分の布団以外の所で寝てます😪

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    疲れ果てるのに数時間かかります。
    寝かせるの難しいです…

• 8月10日