※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
ココロ・悩み

旦那と別れたいか悩んでいる妊婦。旦那の行動に不満で、元嫁との関係もありストレス。相手の変化を待ちつつ、自分の気持ちも大切にしたい。どうしたらいいかわからず、メンタル面で苦しい。

妊娠中に旦那と別れた方いますか?

今悩んでいます。旦那の行動が遅く、籍入れる時もダラダラし引っ越しもなかなかしないので私が家を探して勝手に決めて、元嫁に結婚するなら子供と会わせないと言われてるので私の存在を内緒でずっと会っていて家にも帰ってきません。荷物が元嫁のところにあるものを移動させることができてません、何度もしつこく荷物取ってこい、家のもの揃えないとだから休みは私を優先させろなどと言ってますが行動してくれません。
毎日怒ってます。そんなに行動しないのは私と別れたいから?と聞くとそんなわけないじゃんと言いますが弱すぎます。
あと1ヶ月なのに毎日泣いてますとても嫌な思いしてます。ですが好きなのでいつかちゃんとしてくれると思って待ってしまいます。
ホントどうしたら良いんでしょうか。

何度言っても無駄で言いすぎて嫌な気分になるのはわかりますが言わないと私がおかしくなってしまいます

自分がメンヘラすぎてやばいです、、_| ̄|○

コメント

なゆ

行動が遅いというか、
どちらにも嫌われたくない、
どちらにも好かれていたいという
無茶な希望を抱いているのだと思います( ´˙꒳˙ )

面会権は再婚後でも請求すれば
よほどのことがなければ認められますし、
母親の一存では決めれないので
旦那さんがそこまでする理由がわからないです🌀

こちゃさんももうすぐ臨月なのに、
しっかりしてほしいですよね…。

• こつ

こつ

前の嫁が事実婚状態だったので何をしても向こうに勝てない状態で⤵︎全部言いなりです。
    子供をものすごく可愛がってた人なので諦めてくれとは言えません⤵︎
    ホントに困ってます…

• 8月6日
  • なゆ

なゆ

事実婚であっても、旦那さんが
    お子さんの認知をしていれば
    面会権はあるので大丈夫ですよ🙆
    前の奥さんも都合よく旦那さんのことを
    思っているんだと思います( ´˙꒳˙ )

• 8月6日
  • こつ

こつ

認知もしてないんです😭

私の旦那に子供預けて自分が飲みに行ったりしたいみたいです。元嫁は頼れる人が身内にいないようなので⤵︎

• 8月6日
  • なゆ

なゆ

なぜ認知していないかとかは
    聞かれたのでしょうか?( ´˙꒳˙ )

正直、元嫁のしていることは
    子どもを利用していることなので
    相手のお子さんにも悪影響ですし
    それに振り回されるこちゃさんや
    生まれてくるお子さんが辛いと思います…。

頼れる人がいなかろうが、
    生むと決めた以上元嫁のしていることは
    問題だと思います(;;)

• 8月6日
  • こつ

こつ

元嫁は連れ子が2人いて母子手当貰ってる状態だったので旦那との子供を未婚のまま産んでその後は不正受給ってゆー流れです。元嫁にそうしたいと言われたみたいです。

旦那もそれをわかっていても何もできない状態で⤵︎私はそれがホントに許せなくて。

ホントに異常だと思うので私も関わりたくありません😭

• 8月6日
ゆき

質問の答えになってなくてすみません。
もし私がこちゃさんの立場なら、別れるかどうかは産まれてから決めると思います。
どっちにしろここまで来たら、あと数週間で産まれます。それだけは絶対に決まっています。
旦那さんが好きでちゃんとするのを待つ気持ちは凄くわかります。
この前、0歳の子供がいる友達から言われたことですが、赤ちゃんが産まれると自分が強くなるそうです。
子供のためを思い、子供に悪影響なら旦那さんと縁を切る事にも踏ん切りがつくかもしれません。
でも、前妻とのお子さんをそんなに可愛がってらっしゃるなら産まれた赤ちゃんを見てしっかりしてくれるかもしれませんし…
産まれる前に決着つけたい!と思うかもしれませんが、自分だけじゃ解決できないことが妊娠中と夫婦には沢山あると思います。
今は残り少ない妊婦生活を楽しむのはどうですか?
毎日泣いているお母さんのことを赤ちゃんも心配しているかもしれませんよ

• こつ

こつ

そうですよね…産まれるまでは頑張ってみます😭
    2人でゆっくりできるのは最後なんだよ?と思って急かしてたし産まれる前にってこだわるのはやめてみます😢

ありがとうございます😭

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

私は、自分が泣こうが楽しもうが、どっちにしろ産まれるのは決まっているので楽しもうと思えてます😂
    旦那様が一緒に過ごせるのであれば、無料のマタニティフォトや、市や病院開催の新生児と触れ合える母親学級。
    旦那様なしで友達や家族とランチやショッピングモールに行くとかオススメですよ!
    産まれる前に旦那さんと一緒に過ごしたい気持ちも凄くわかりますが、こちゃさんが気軽に遊びに行く事自体も産後は難しくなるわけですから💦

• 8月6日
  • こつ

こつ

プラス思考で羨ましいです😭💓
    少し元気出ました!!ありがとうございます!
    自分自身のマタニティライフを楽しみたいと思います!!

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

グッドアンサーありがとうございます
    いえいえ全然ですよ!
    私なんて、一時期は「私がこんなに苦しんでるのに関係なくスクスクと育ちやがってー」と赤ちゃんの事が憎たらしく思う時もありました😞
    でも、胎動感じて来た時に赤ちゃんに叱られてるような気持ちになってから前向きに考えるようにしてます。
    まだ赤ちゃんやのに泣いてる私を励ましてるつもりかな?と 笑
    お互い残り少ない親じゃない生活を楽しみましょう🤗

• 8月6日

籍は入れたのでしょうか?
もうすぐ子供が生まれる人の行動じゃないですね。元嫁のとこに荷物があるなんて論外です。
妊娠中産後考えると別れる事はすごく怖いですよね😭
でも産まれたらますます色々大変で色んな不満でてくると思います。子供がいたら好きだけではやっていけないと私は思いました😭

• こつ

こつ

はい、入籍してます。
    ホントそれですよね!!うざすぎてやばいです!!子供をめちゃくちゃ可愛がってたのを知ってるんで子供を盾にする元嫁もすごく嫌いになりました😭ちゃんと養育費払うから会わせてくれと何回も話し合ってるみたいなんですが…

今が地獄すぎます⤵︎

• 8月6日

退会ユーザー

元嫁は旦那さんとより戻したいとかですか?
    旦那さんの行動は新しい家族を壊しかねないですね。言っても聞かないなら行動に移さないとズルズルなると思います。それか親を交えて話し合うとかどうですか?

• 8月6日
  • こつ

こつ

そうです。夜中に元嫁から鬼電とかヤバくてこっちが鬱になりそうなくらいです。付き合ってる間もずっとそうでした。

親を交える時は最終手段で別れ話をする時かなと思っているので…親にこんな状況だって事は話してないので
    なんとか私がしなきゃと思っているんですがもう言いまくってるので何をしたら良いのかわからない状態です😭

• 8月6日
はるか

こちゃさんの子供が生まれても元嫁の方に出向くならもはや見切りつけたほうが良いのでは?
一番早い方法は、元嫁の家にこちゃさん自身が旦那迎えに行ったらどうですか?それか、旦那の電話から勝手に元嫁に電話して事情説明して荷物取りに行くとか?
おそらく結婚してること分かれば元嫁ブチ切れて子供に合わせないし、今後の結婚生活も元嫁と縁切れてその方がスッパリと問題解決する気がします。認知もしてないなら養育費も払わなくていいし生活費減らない🤣笑笑
旦那頼りで急かしてもこれからもなぁーんもしないと思いますよっ‼️

• こつ

こつ

勝手に電話ありですね!!夜中に鬼電来た時は出てやろーと思います!笑
    旦那には申し訳ないですがもうそんなこと言ってられる時期じゃないので強行突破ですね!!😡

• 8月6日
  • はるか

はるか

離婚を頭よぎっているくらいなら、私なら元嫁と関係断たせる為にやっちゃいます😤
    良い気はしませんが、それで今後の人生安泰するなら容易いもんですょ♡
    赤ちゃん産まれたら電話口で鳴き声聞かせましょう👍より効果的ですょ‼️🤣

旦那様の事を悪く言うのもあれですが、どっちつかずで優柔不断。。。あまりに父親として頼りなさすぎです。
    子供のためにママとして旦那への制裁が必要です😎

• 8月6日
  • こつ

こつ

ホントですよね、頼りないし何の為にいるのかわかりません😂
    そこを解決しないとどうしようもないですよね!!!
    やってみます😤

• 8月6日
  • はるか

はるか

頑張って下さい‼️
    健闘を祈ります🔔

• 8月6日
KKRmama

考えが甘すぎだと思います。
旦那さんも、こちゃさんとの赤ちゃんを授かってる以上、前の家庭は捨てるつもりで、こちゃさんと子供を守っていかないと…。
前の奥さんに、再婚するなら子供に合わせないって言われて、まだ会ってるようじゃ、きっとこちゃさんとの間に産まれた子供はないがしろにされますよ。こちゃさんのお腹の中にも、きちんと旦那さんの赤ちゃんがいるんだから、今はもうこっちの家庭を優先すべきです。それが出来ないなら、こちゃさんとお腹の赤ちゃんは幸せになんかなんないと思います。

• こつ

こつ

そう旦那に言ってるんですけどね…
    まだ産まれてない子と今まで面倒見てきた子供じゃ愛情が違うんですかね。

まじで行動してほしいです

• 8月6日