※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o・ェ・o)♡
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子供が高熱で、突発性発疹か悩んでいます。発疹はまだ出ておらず、熱が続いています。明日再度小児科を受診するか迷っています。

生後11ヶ月の子供がいるのですが、金曜の夜から熱が上がってきました。金曜 38.5℃ 土曜 39.5℃ 日曜 39.6℃と高熱が続いてます。。土曜日に小児科へ行ったのですが、突発性発疹じゃないかなぁ?と言われました。突発性発疹はどのくらい高熱が続くのでしょうか?発疹もまだ出てきていません…さっき熱を測っても38.5℃以上あります💦
明日また小児科へ行こうか悩んでます。。

コメント

豆助

突発は3日程(中には5~6日)高熱が続きますよ😓
突発性発疹だと、熱があるだけで、鼻水や席が出なかったり、機嫌もそんなに悪くならないです😌

• (o・ェ・o)♡

(o・ェ・o)♡

回答ありがとうございます!
    そんなに続くんですね💦息子はまだ熱が下がる気配がありません。。
    高熱のためぐったりしていますが、鼻水咳はないです!やはり突発性発疹ぽいですね!

• 8月6日
ちゃん♡

うちは高熱が5〜6日続きました!
9ヶ月の時です😳
40度超えが続いて救急にかかり
高熱が続きすぎだから
突発ではないと言われましたが
結局突発でした!
高熱だったので元気モリモリではないですが、ポーッとしながらも
すごく不機嫌とかは無かったです😊

• (o・ェ・o)♡

(o・ェ・o)♡

5.6日も続いたのですか😭
    救急には1度だけかかられたのですか?うちの子は、夜になると熱が上がって40度超えます😭夜だし医者もやってないし。。。
    ちゃん♡さん家のお子さんと症状良く似てます!なんだか安心しました😣

• 8月6日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

ちょうど正月だったんです🎍
    救急も激混みで逆に可哀想だったので一度だけ連れて行きました😭
    最初はただの熱だと思い様子見していて、流石に40度越えたので連れて行くことにして座薬もらいました!
    突発の場合は座薬もあまり効かないしあまり下げるのも良くないと言われました😢
    ポーッとしていても水分もちゃんと取れていたしグッタリしてどうしようもないって感じでも無かったので
    特に何もせず様子見てました😊
    そして正月が終わった頃に体にブワーっと発疹がでて、そこからは多少ぐずってました🤣!
    男の子だしまだ赤ちゃんだし熱出しやすい子だったので、突発も長くて高熱だったのかなと思ってます🤔

• 8月6日
ぽんぽこ

3〜4日高熱が続き、熱が下がり始めた頃発疹ができます。
お医者さんも発疹ができて初めて突発性発疹です。という診断を下すそうです。
うちの子は3日間高熱が続きましたが、発疹は出来ず
最終的に、ただの風邪という結果でした😅
座薬は貰いましたか?明日再度小児科に行くと言う判断は間違ってないと思います。
早くお熱下がりますように。。

• (o・ェ・o)♡

(o・ェ・o)♡

熱が下がり始める頃に発疹が出るのですね😱発疹が出るまでは突発性発疹て分からないのかぁ💦
    高熱が続いてもただの風邪の場合もあるんですね。。
    座薬もらいました!飲ませたら元気になります😂
    明日また小児科で診てもらってきます!ありがとうございます😣✨

• 8月6日