※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

妊娠後、母の支援で引越し。夫は不在で不安。新しい環境で1人での生活に不安と涙。弱いと感じています。

結婚して1年はマンションに2人で住んでましたが、訳ありで妊娠してから昨日まで実家にいて、今日一軒家に引越ししました。旦那はゴルフなので私の母が手伝ってくれて朝早くからずっと夜まで作業していました。母のおかげで休みながらでの作業の中、かなり片付きました。実家ではずっと栄養ある食事をしてくれたり、今回の引越しで色々たくさんの物を買ってくれたりで、ほんとに感謝しかないです💦💦 妊娠してから仕事を辞め、お金もないのでお返しすら何もできません😢
旦那はまだ帰ってこずで、母は実家の犬のこともあるので帰り、また明日きてくれますが、引越して初日の今日、いきなりこれからの不安さに涙が止まりません。旦那は平日は出張でほぼいません。どんどんお腹も大きくなってきて、すぐにお腹も張って疲れるのに、知らない土地で、1人でって考えると不安で押しつぶされそうです💦
こんなんじゃ弱いですよね😢

コメント

すみません、りか(23歳)さんとお母様が大変な思いしているのに呑気にゴルフ行ってこんな時間になっても帰ってこないなんて旦那様どうかしてますよ😱
妊娠中じゃなくても有り得ないです(笑)
私も転勤で里帰り出産もしなかったので不安でしたが、旦那が協力的なのでなんとかなってます✨

旦那様がそんな感じなら産まれてからもっと苦労しますよ(>_<)

• りか

りか

ですよね😖
    帰りが遅いことがしょっちゅうで、なんかもう何が普通かもわからなくなってきました💦私も、このままだと産まれたらもっと苦労するのが目に見えてて、それで怖くなって泣いてしまいます😢

• 8月6日
らんらん

私はよく実家に帰ってました!
友達と連絡とったりたまに遊んだり!

• りか

りか

自分ですぐに行けたらいいんですけど…車は旦那が使用してて、最寄までが遠くてすぐ行けないことがほんとに辛いです💦

• 8月6日
しーたん

妊娠中に知らない土地で1人ってすごく不安ですよね😢
全然弱くないと思いますし、その気持ちすごく分かります!!
私も9ヶ月の時に新居に引っ越しして、引っ越し先は実家から1時間程離れており周辺に友達も居なくて不安な日々を過ごしました😭
今日から里帰りしてますが。
引っ越し先は実家から近いですか?
なるべくリラックスしてストレスフリーで過ごした方が良いと思うので、近ければ遠慮せず頼った方が良いと思います☺️
私は寂しくなったらちょくちょく実家に帰ってました!
後は家事など頑張り過ぎずに、休み休みやられる方が体の負担も少ないと思います!

• りか

りか

9ヶ月の時に引越しなんて更に大変だったでしょうね😳引越し先は実家と車だと20分で行ける距離なのに、車は旦那が使い、最寄りまで行ってってなると1時間程かかり、ちょっと歩くとお腹が張ってしまう今の私じゃきつくて💦 出産して落ち着くまで実家にいた方が安心して産めるのではないかと思いますが、ここまで色々よくしてくれた母にはほんとに申し訳ないので簡単に実家に行ってもよいのかと思ってしまいます😢

• 8月6日