※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひママ⭐
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど茶色いオリモノが出て心配。婦人科で出血があると言われ、1週間後に再検査。出産経験者の意見が知りたい。

こんばんは!ちょっと心配なので質問させてください(>_<)

今年の夏から妊活をしているものです。今朝、生理2日前ですがフライングで妊娠検査薬を使用すると割りと濃い陽性反応がでました!

前日少量ですが茶色いオリモノがでたので念のため今日婦人科にいってみてもらうと、少量の出血がみられるとのことで、現時点ではなにも確認できないし、何ともいえないから1週間後にきてといわれました。

そして先ほどまた少量の茶色いオリモノがつきました(>_<)心配で仕方がありません。。やはり茶色いオリモノが続くと流産する可能性がありますよね。。?妊娠初期に茶色いオリモノが続いたけど無事出産されたかたはいらっしゃるでしょうか?喜びもつかの間今は不安だらけです!ちなみに痛みはありません。

コメント

パピ子

私も初期に茶色いおりものでてました。
医師からは鮮血じゃなければ大丈夫と言われていました!

• あさひママ⭐

あさひママ⭐

ご回答いただきありがとうございました☆パピ子さんの返信をみて少し安心しました!もう少し様子をみてみたいと思います(>_<)

• 12月6日