※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠後何ヶ月で退職しましたか?体調が辛い時期はどのくらいまで働いたか教えてください。悪阻で通勤が大変なら悩むこともあります。

妊娠してから仕事を辞めた人に質問なのですが
妊娠何ヶ月くらいで退職しましたか?
悪阻で体調とかは人それぞれだと思うのですが
参考までにどのくらいまで働いたのか教えてほしいです!
今の職場は家から40分くらいなので
悪阻がひどくなったりしたら通うだけでも大変だなと思ったりもします…。

コメント

deleted user

8ヶ月まで働きました!
保育士です☺︎

  • あーちゃん

    あーちゃん

    結構働かれてたんですね!
    お腹も大きくなると大変そうです😭💦

    • 8月5日
たぬたぬ

妊娠8ヶ月入って辞めました!初期からつわりがひどかったのでパートになってましたが😭
同じく40分くらいで、ネイリストだったので座りっぱなしや前傾姿勢が辛くてやめました😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり悪阻は辛いですよね…😭😭
    立ちっぱなしもきつそうですが
    座りっぱなしもキツイと聞きました😭💦8ヶ月くらいまで働く方多いですね!

    • 8月5日
m88m

6週で初診に行って妊娠確定してすぐに辞めました😅!
現場しごとだったのが主な理由ですが、その頃には悪阻も結構酷かったので😥💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    仕事にももちろんよりますよね💦体調も人それぞれですし😭😭

    • 8月5日
れけもこ

私は年度で区切る仕事してしたので、3月末で退職予定で妊活して、安定期入って辞めました!

私の場合、電車で通勤約50分は辛かったですが、仕事に行っちゃえば気がまぎれて少しは楽に感じました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    安定期に入ってから辞められたんですね!たしかに働いている方が気がまぎれるというのもありますね😊💦私の友人も言っていました!

    • 8月5日
スポンジ

私は12週で貧血がひどくなって辞めました。
立ち仕事だったのできつくて💦

でも辞めてすぐに貧血もつわりもほとんど治ったのですごいのんびりな妊婦生活おくらせてもらってます☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    貧血とかもあるんですね😭😭
    安静に妊婦生活を送るのもいいですよね!私も自分の体と相談して決めようと思います!

    • 8月5日
あいにゃん

7ヶ月で切迫早産になり退職しました。
それまでレジパートを1日4時間、通勤も駅まで徒歩20分+電車10分乗り換えありでほとんど立ちっぱなしでした(._."ll)

友人は産休入るまで自転車乗って子供を保育園行ったり
徒歩30分かけて職場まで行ったりしてました。
人によるみたいですね。
あまり無理なさらないでくださいね!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり人にもよるし
    仕事とかにもよりますよね😭😭
    ありがとうございます!!
    あいにゃんさんは子育て頑張ってください💗

    • 8月5日
ごちゃん

産休ギリまで働きますっ。
立ちっぱなし7時間 ですので
最初、すごい不安だったけど 胎動感じられるようになると 赤ちゃん生きてる!ってわかるので、結構安心して仕事できてます!笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごいです😭💦
    胎動を感じると安心できるのでしょうね!私も早くそんな日がくるといいなぁと思います!😊

    • 8月5日
ちょこぱん

妊娠2ヶ月で辞めました‪𐤔𐤔‬
正確に言うと妊娠が分かってすぐに「働けないから辞めます」って言って2週間後くらいに退職しました🙋‍♀️
ちょうど結婚を機に引っ越したので新しく働き始めた職場で、まだ新人だし思い入れもないからどうでもいいやと思ってそそくさとシフトから消えましたよ😋✨
働いて1ヶ月くらいです(笑)
人手不足なのか不服そうな感じでしたけど、イレギュラーに対応出来る人材確保の責任を背負うのは責任者の仕事だしと思って小言いわれてもシカトしました🙈🙉🙊🐒ʬʬʬ

  • あーちゃん

    あーちゃん

    結局は自分次第ですよね!笑
    私も今の職場は思い入れがないので
    自分の体と相談して
    キツくなったら辞めようとすでに考えています…。笑

    • 8月5日
。

1人目の時は悪阻が酷すぎて
休みがちだったので6ヶ月頃に
辞めました。2人目の時は2週間
前まで働いてました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    体調が悪く休む日が多くなると退職を考えますよね😭😭1人目2人目でも違いがあるんですかね💦

    • 8月5日
  • 。

    考えます💦

    兄弟でも全然違いますよ!

    • 8月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もタイミングを考えようと思っています!初めての妊娠でわからないことだらけです😭😭

    • 8月5日
  • 。

    悪阻が大変なら無理せずに仕事は
    休んで体第一に考えてください😭

    自分にしかわからないので…。

    • 8月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭。さんも無理せず頑張ってくださいね💗またわからないことあれば教えてください😭💦

    • 8月5日
  • 。

    ありがとうございます😍

    • 8月5日
ゆみこ

8ヶ月の時に退職しました。

6週で切迫になり、診断書でて休んで、復帰しようとしたけど出血し続けてしまって💦
ほんとはギリギリまで働いて産休、育休予定でしたが、12週で仕事復帰した翌日に出血破水から入院したのが退職の決め手になりました💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    大変だったんですね😭😭
    やっぱり体調次第になってきますね💦

    • 8月5日
あっぴ

8ヶ月で辞めました!
通勤1時間半電車立ちっぱなしで、9時〜21時の仕事だったので、後半かなりしんどかったです😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    9じから21じ…
    凄すぎます😭💦
    体調と相談して私も決めます!

    • 8月5日
ちゃんちゃん

初期につわりでダウンしてそのまま2ヶ月休職→退職しました。

ただでさえ車で50分の距離だったので、辞めて良かったです(笑)
辞めなかったら居眠り運転で危険だったと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね!💦
    通勤だけで危険がたくさんありますもんね😭😭

    • 8月6日
ちろろ

妊娠発覚の直後から妊娠悪阻と切迫流産の診断書がでて、2ヶ月休んでいます。このまま退職予定です。保育士なのですが、続けたら危険と言われました(´;ω;`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    切迫流産ってそんな早くに分かって言われるのですか😭?知らないことだらけですみません。
    体気をつけてください😭😭

    • 8月6日
  • ちろろ

    ちろろ

    私も知らなかったのですが、出血があると、切迫流産の可能性が高いみたいです(´;ω;`)

    • 8月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど…怖いですね😭💦
    教えてくれてありがとうございます!

    • 8月6日
  • ちろろ

    ちろろ

    切迫流産でも、半数以上は妊娠継続可能なので、とりあえず、寝たきり生活で頑張ってますよ∩^ω^∩私も知らないことだらけなので、ここでたくさん助けてもらっています(^^)

    • 8月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    無理せず安静にしててくださいね😭お互い元気な子がうめますよーに!

    • 8月6日