※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の子どもを望んでいるが、育児や妊娠の不調に対する不安があります。同じ経験をした方の励ましを求めています。

2人目が欲しいけど1人目育児しながらまたあの悪阻と身体の不調と闘える自信がありません、、😭
もう一度新生児を抱っこしたい気持ちは山々です。同じような経験をされた方背中押してください😭

コメント

なの

上の子がパパと二人でお出かけしたりできるようになってからにしました🥹
2ヶ月くらい寝込みました😂

ママリ

分かります😭
1人目とはまた違う状況と良い育て方も上の子がいればまた変わってくるしで不安ですよね😭😭

けど周りでそのような方身近に見てる中で私にも絶対出来ると今強い意志持ってる所です🔥

はじめてのママリ🔰

同じ思いで1年間悩みました🥲
1年悩んだ結果、来年から妊活しようって決めました!
妊娠してしまえばなるようにしかならないので…頑張りましょう✨

はじめてのママリ🔰

ままりさんの年齢や、どの程度欲しいのか、旦那さんや両家実家の協力体制にもよります😃

私は第一子を32歳で産んだ&2人目への希望は強かったので、うだうだ迷ってる時間が勿体無くて、不安はありましたが勢いで2歳差目前の年子を出産しました。

はじめてのママリ🔰

分かります😭
なので私はある程度歳を離しました💦
悪阻きつかったです💦
でも赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いです🩷産んで良かった!頑張って良かった!と思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

5年経って2人目を授かりました!
私は1人目がつわりがなかったパターンで、今回はかなり辛かったです。
1人目の子との時間を大切にしたかったのとキャパもなかなか1人目でいっぱいだったのもあります。

時間が解決してくれることもあると思うので、自信がないうちは焦らないほうがいいのではないでしょうか?
焦って作ってたら、私は後悔してたなと思うので…
年齢的にとかある感じでしたらすみません。

mama🍓

悪阻・切迫ともに経験し、もうあの経験はしたくない、ひとりっ子でいいと思っていました。が、ベビーグッズやサイズアウトした服など全然処分できなくて・・・「また使うかも」「2人目ほしいな・・・」という思いが捨てきれず💦あと夫がどうしても2人目がほしいと。
体調が悪い時にワンオペは絶対無理。
子どもが義実家にひとりでお泊まりできるようになったこと、いざと言う時は夫や義実家に頼ることができることをふまえ、2人目を決心できました!!
そして今 絶賛悪阻中です😭夫と義実家(実家は遠方なので頼れず)に助けてもらえていて、なんとかなっています🥲‎