※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

お風呂に入るとき、子供をどう待たせるか悩んでいます。今は脱衣場でバンボに座らせているけど、お風呂場のドアを閉めると泣いてしまいます。

一人でお風呂に入れるとき、子供をどのようにして待たせていますか?

前までは空気を入れるタイプのベビーバスをお風呂場に持っていってそこで待っててもらっていたのですが、穴があいてしまったようで使えなくなってしまいました。
今は脱衣場でバンボに座らせて待っててもらっているのですが…お風呂場のドアを閉めると泣きます。完全に閉めずに半分くらいは開けておいてるのですが泣きます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

コメント

mi

お風呂場のドア開けっ放しで、脱衣所にバウンサーに乗せて待っててもらってます!
お風呂場全開なのでこっちは寒いですが😖💦ちゃんみーさんも、全開は無理ですか??😁💦

• ちゃんみー

ちゃんみー

コメントありがとうございます♡

今の時期お風呂場開けっ放し寒いですよね(›´A`‹ )
    全開だと水浸しになっちゃうと思って考えてなかったですね!
    ちょっと挑戦してみます(笑)

• 12月5日

お風呂場が狭いので、脱衣所でバンボに座って待っててもらいます!
お風呂のドアは顔が見えるくらい開けてます。

基本泣いてますよ💦
うちはこうする他、方法がないので
急いで洗うようにしてます。

• ちゃんみー

ちゃんみー

やっぱり泣きますよね(。•́︿•̀。)
    ドアを閉める動作が良くないんですかねー。
    わたしも洗ったんだか洗ってないんだか分からないスピードです(笑)

• 12月5日
はるかかあさん

アップリカのバスチェアを浴室に置いて、裸で座らせてシャワーをかけつつ自分の体を洗います。
前はシャワーの音で泣いてたので外で待たせるのはだめでした(>_<)

• ちゃんみー

ちゃんみー

シャワーの音でびっくりしちゃうんですかね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)うちの子はシャワー自分から取ろうとします(笑)

バスチェアを浴室に!が理想ですよねー。

• 12月5日
ともすけ

うちも脱衣所でバンボです😊
ドアのすぐ側で顔が見える分だけ開けてます!
うちの娘はお風呂が好きなのか全然泣きません😁
リビングで泣いててもお風呂に連れてくと泣き止みます。
なんででしょうね〜。
お風呂出たらお腹すいたーって泣くんですけどね。

mamaちゃん1023

自分は、旦那が帰ってくるまで
ずっと待ってました(´・ω・`)

帰ってこれない日などは、
寝てる間に、ささーっと入りました(笑)

miiilk

バンボそのまま持って入ってます(^^)
使用後タオルで拭いてしばらく乾かしてます!

コリアックマ❤

うちは脱衣所にバスタオルを何枚も重ねてそこに寝かしてます😅
ドアは全開‥‥
目が合う度に話しかけたりしながらやると全く泣かないので助かってますが‥‥めちゃくちゃ寒いです😰
これからの時期辛いなーって思ってます(><)