※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d.m.s.m
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が胃腸の風邪で、下痢や嘔吐が続いています。明日再受診するべきでしょうか?

生後5ヶ月の娘が胃腸の風邪にかかりました😱
今日日中小児科には行きました。お兄ちゃんも熱と咽頭痛、鼻水でかかりました。
機嫌はそこまで悪くなく、熱も無いのですが手足が冷たいです💦
朝から下痢が続いていて、黄色から緑です。嘔吐が夕方からあり、ミルクもおっぱいも飲むのですが、苦しそうに飲みます…。むせながら飲むので、十分な量が飲ませられません💦鼻は少し奥の方でつまっている感じです。そしておしっこの量が明らかに減ってきていています。
皆様なら明日また受診しますか?

コメント

mamiii

うちも今治りかけですが同じ感じでした💦

手足冷たいなら熱上がるかもですね💦
おしっこの量減っているなら、ミルクやおっぱい以外にアクアライトなど吸水率が良いものをあげたほうがいいと思います。
鼻水のつまりを和らげる?薬などは処方されましたか?
それでも水分取れなさそうなら受診するか、電話して聞きます!

• d.m.s.m

d.m.s.m

ありがとうございます(>_<)
    とりあえずウイルスの風邪だから対症療法しかないので、免疫でがんばってもらおうとなり薬は無しになりました。
    今は寝てくれているので、朝まで様子見て水分とれないようなら連れていってみます💦ありがとうございますm(__)m

• 8月5日
mau

下痢してるのでおしっこの量は減りますよ〜
なのでミルク、おっぱいが飲めれば飲ませてあげてください。十分な量が一度に飲めないようであればこまめにあげて。
手足が冷たいのと、お兄ちゃんが熱でてるなら熱が出るかもしれません。
17時間おしっこ出なかったと先生に言ったらそのうち出るよと言われました(笑)なので私なら水分がとれない状態で高熱が出るようなら連れて行きます💦

• d.m.s.m

d.m.s.m

ありがとうございました☺️
    熱は出ず、下痢は続いていますがお家で様子見にしました!
    アドバイスありがとうございますm(__)m助かりました😊

• 8月6日