※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびまま
子育て・グッズ

子供の早起きに困っています。朝5時や6時に起きてしまい、仕事復帰前に寝かしつけたいです。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ11ヶ月の男の子がいます!

子供が寝るのは何時頃ですか?

うちの子はいつも7時頃から眠くなって寝るのはいいのですが、朝がとても早起きです💦5時とか6時とかに起きます💦しかも夜泣き付き💦
もう少し遅くせめて6時半とか7時に起きて欲しくて、寝ぐずり出してもちょっと粘って、8時や9時に寝てもやはり早起き…
今日も今(19時ごろ)寝たので明日も早起きかなぁ💦
明日から仕事復帰するのに💦

コメント

ねむねむうさちゃん

寝室、まっっっ暗にしてますか?😃

  • おちびまま

    おちびまま

    真っ暗にしてます!
    あまりにも激しいので温度とか周りの環境はしっかり整えてるんですけど😭💦

    • 8月5日
  • ねむねむうさちゃん

    ねむねむうさちゃん

    うちは本気真っ暗にして、5時とかに寝言泣きとかで泣き出しても無視してるとまた寝出して、結局起こすまで寝ててくれます😊

    19時半に寝て22時半に最後のおっぱいして、6時半過ぎに起こしてます!

    • 8月5日
  • おちびまま

    おちびまま

    なるほど!泣いても少しほたってみます!!
    起こすまで寝ててくれるのめっちゃいいですね😵💕

    • 8月5日
  • ねむねむうさちゃん

    ねむねむうさちゃん

    7,8ヶ月ごろからは赤ちゃん夢見て泣き出すので、それに反応するとダメらしいです(*≧艸≦)

    ウチの場合は本気で起きた場合はルンルンなので、泣いてる時は寝言泣きだと思って、うるさいなーって思いながら無視してます😂
    もちろん限度はあるので、こりゃダメだなって時は起こしますけどね(笑)

    • 8月5日
  • おちびまま

    おちびまま

    旦那も同じ部屋で寝ていて起こしたらいけないなーと思って中々様子みることができなくて😂
    協力してもらって様子みてみます!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 8月5日
  • ねむねむうさちゃん

    ねむねむうさちゃん

    主人、慣れてもう起きません(笑)
    男性は泣き声聞こえないらしいので、何回かしたら慣れてスヤスヤ寝てるはずですよ( ̄∇ ̄)
    うまくいきますよーに!!

    • 8月5日
たの

うちも夜は、六時頃寝て朝は、四時頃に起きますよ😂

  • おちびまま

    おちびまま

    4時ですか😱😱😱
    眠くないですか?😭

    • 8月5日
みかん

うちの子も19時までには確実に寝ちゃって朝は早いと5時前、遅くても6時前には起きるので眠くてしょうがないです😱💦
今の時期は明るくなるのも早いし、起きるのが早くなってもしょうがないのかなぁと思ってます😵
でも仕事復帰で5時起きはしんどいですね💦

  • おちびまま

    おちびまま

    眠たいですよね😭
    やっぱり明るくなるのが早くなってるから仕方ないのかな…💦
    せめて夜泣きがなくなってくれればまだマシなんですけど😭

    • 8月5日
ママリ

20時にお風呂入って、21時までには
寝る感じなので
7時起床で、夜中は起きません🤔💕

  • おちびまま

    おちびまま

    すごいですね😵💕
    理想です!!笑

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    寝かすのを遅くすると 朝も起きるの
    遅くなると思います☺️💓
    たまに4時とか5時に目が覚めて遊んでますが
    麦茶飲ませてトントンすると
    またすぐ寝てます😪

    • 8月5日
  • おちびまま

    おちびまま

    頑張って引っ張ってるんですけど寝ぐずりが激しすぎて負けて寝かせてしまいます😂笑
    4時起きとかになったらしてみようと思います!!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 8月5日
パイナップル

うちは19時前には寝て、朝は5時か4時台ですよー😊
夜中一度も起きないし、夜に自分の時間があるし、赤ちゃんだししょうがないよなーってかんじです!

  • おちびまま

    おちびまま

    早起きですね😱!!
    うちも夜泣きがなければ早起きでもまだマシなんですが…😂
    赤ちゃんだから仕方ないですよね😂

    • 8月5日
  • パイナップル

    パイナップル

    夜泣きつらいですよね💦
    うちは夜泣きのピークは過ぎました!9カ月頃は夢見て泣き止まないのありました!

    • 8月6日
  • おちびまま

    おちびまま

    産まれてからずーーっと夜泣きです😭
    終わるのを待ちます😭

    • 8月6日
たの

ひどいときは、三時半とかでしたけどもう慣れましたよ😄

  • おちびまま

    おちびまま

    3時半ですか😱まだ寝る時間じゃないですか😱💦きついですよね😭

    • 8月5日
ママリ .

うちの子も同じで19時半~20時半の間で寝て、朝は5時起きです😱

  • おちびまま

    おちびまま

    早いですよね😭
    もう少し遅く寝て遅く起きて欲しいです😭💦

    • 8月6日