※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナドナ
妊娠・出産

つわりで眠気がひどく、規則正しい生活が難しいです。吐き気で起きていると具合が悪くなります。この悪循環をどうしたらいいでしょうか?

日中の眠気がヤバイです(笑)
もともと、切迫流産のため、絶対安静だったのですが、少し良くなり、少し動いてもOKが出ています。

つわりで軽い吐き気が始まるとすぐ酷くなるので、横になり、意識をとばすため、寝てますが、そうなると、1日いっぱい寝てます(-_-;)

そして、夜になると、つわりが軽くなり目がさえて眠れない・・・・

今は仕事を休んでるので助かってますが、来月から再スタートなので、体がついていくか不安です😢

規則正しく過ごすために、吐き気でもムリに起きてた方がいいのでしょうか・・・・?
ちなみに、体調よく過ごせた日の翌日は、起き上がれないほど具合が悪くなります😢

こんな悪循環、あるんですかね?

コメント

愛夏mama

つわりわ辛いですょね◟́◞̀
眠気も悪阻の一種らしく
赤ちゃんがお母さん
休んで?ってゆー
サインだと、前本かなにかに
書いてありました♡
眠い時わ無理せず
休んでください♡
自分のペースで無理せず
頑張ってください♡

  • 愛夏mama

    愛夏mama


    追記ですが、
    悪阻わ人それぞれなので◟́◞̀
    悪阻があるとゆーことわ
    赤ちゃんが元気に
    育っている証拠なので
    乗り切るしかありません😭

    安定期まで頑張ってください♡

    • 12月5日
  • ドナドナ

    ドナドナ


    温かいお返事ありがとうございます。
    ハツマタのため、分からないことばかり・・・・

    まずは、出血跡を治すために、のんびり休むようにしようと思います。

    • 12月5日
  • 愛夏mama

    愛夏mama

    私も初ママなんです♡
    本当初期の頃って
    心配になるし
    不安になりますよね😭

    あたしわ妊娠中
    介護の仕事してました。
    つわりがひどく
    人手不足の中休んでばかりいて
    申し訳ない気持ちで
    いっぱいになり
    毎日のように
    つわりの辛さと
    申し訳ない気持ちでいっぱいになり泣いてました。

    今わいろいろ考えてしまって
    ちょっとの体調の変化に
    敏感になりがちになって
    しまいますが、
    ゆっくり休んでくださいね♡♡

    • 12月5日
  • ドナドナ

    ドナドナ


    お仕事、介護なんですね。
    今はどうされてますか?
    育休中ですかね?

    私は保育士なんですが、退職も考えてるんです・・・・

    やはり、力仕事&体力勝負の仕事なので、また出血しら・・・・と不安になってしまってます。

    • 12月5日
玄米茶

分かります〜!
わたしも全く同じです(・・;)
午前中気持ち悪くて横になって、午後夕方起きて夜は全然寝れず…
生活リズムが狂ってます…

わたしも来月から復職予定なので、今後は体調みながら、なるべく仕事で起きる時間にアラームかけてベッドだとずっと寝てしまうのでリビングに移動してTVつけてソファでゴロゴロしようかなと。笑
辛くても仕事で起きる時間+2時間にしないと生活リズム狂うみたいですよ。
あとは、太陽の光浴びると良いって聞きました(^^)

体調みながらゆっくり復職にむけ生活リズム整えていきたいです(^^)

  • ドナドナ

    ドナドナ

    お日さまパワー!!
    頑張ってみます☺

    • 12月5日
massuh☆

私も悪阻の時期はスゴく眠くて、専業主婦なので毎日、爆睡&家事の手抜きでした(*_*)

旦那さんが理解のある人なので、無理しないで大丈夫と言う言葉に甘えて、人生最後のロングバケーションと思い、しっかりダラダラさせて貰っちゃいましたよ♪(´ε` )笑

やっぱり夜眠れなくなったりしましたが、悪阻の時期が終わって安定期に入ると、自然と規則正しい生活に戻ってました‼︎
しかも、妊婦は疲れやすいので夜も早く眠くなって、今までより少し早く寝るので早起きになりました(^^)
今は、妊娠前より規則正しい生活が出来てますよ(o^^o)

  • ドナドナ

    ドナドナ


    戻っていくものなんですかね(笑)

    少しずつは動けるようになったので、無理なくできることをしたいと思います☺

    • 12月5日
  • massuh☆

    massuh☆

    あくまで、私の場合ですが。笑
    悪阻の症状は人それぞれですから、無理をしないのが一番ですね!
    お仕事も無理をしないで、周りの方にしっかり甘えて下さいね(^.^)

    • 12月5日