※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERN
ココロ・悩み

結婚後、夫が借金を隠し続けており、家計は崩壊。子供のためにも別居を考えているが、離婚は怖い。夫は自殺をほのめかし、借金の実態も不明。将来が不安で涙が止まらない。話し合いをするが、どう進めていいかわからない。

結婚から何度も家賃滞納、生活費をくれないことが続き1年が経ちました。

私は妊娠がわかり離職しており、育休もとっていないので無収入です。

出産や検診など子供にかかるお金全て私の独身時代の貯金と親からもらった結婚祝いのお金でやりくりしました。

借金があったこともわかり、私が立て替えて払い終え、やっと普通の生活ができると思っていました。

しかし昨日、旦那の通帳を見つけて中を見てしまい、まだほかの借金があることがわかりました。

少額だとは思いますが、給料が入ると即大金をおろしていて何につかっているのかわかりません。

出産のお祝いで親戚や親からもらったお金、児童手当1ヶ月分も全て銀行からおろされていてなくなっていました。

なのにお財布を見ると1万円しか入っていません。

今日の夜、話し合いをします。

離婚する勇気がありません。

とりあえず話し合いをして、別居しようと思っていますが両親にこの事を伝えて悲しませてしまうのが嫌です。

子供も父親のいない子になってしまうのがかわいそう。

でもこんなどうしようもない父親ならいない方がこの子のためかもしれない。

旦那は子供のことが大好きです。

仕事が忙しいのでほとんど面倒は見てくれませんが、別居しようと言えば自殺するとか言いそうです。

もうどうしたらよいかわかりません

借金も何社からいくら借りているのかわからないし、聞いて答えてくれても信用できない

今後のことを考えると子供がかわいそうで涙が止まりません

コメント

ぴっぴ

子どもすきなら、子どものための児童手当に手出しませんよ?普通は。

旦那さんはもう更正は無理だと思われます。主様にも借金のことお話していませんしね。借金する人は繰り返しますのでどこかで見切らないと、主様もお子さまも大変な目に合いますよ。

勇気を出してご両親にお話されてはどうですか?

• ERN

ERN

ご意見ありがとうございます。
    最後のチャンスをあげることにしました。
    次もしあれば即、両方の親に相談しようと思います。

• 8月9日
はなさかにゃんこ

現状のまま我慢し続けることの方が、ご両親は悲しむと思いますよ。
まずはご両親に頼りましょう。

• ERN

ERN

ご意見ありがとうございます。
    そうですね、両親があとからこのことを知ったらきっともっと悲しむかと思います。
    借金は少額でしたので、私がお金の管理をするということでなんとか落ち着きました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月9日
なお

父親のいない子は決して可愛そうではありませんよ。

そんな借金まみれならいないほうがいいです。
別居して死ぬ気で働いてもらって、全て完済してからまた一緒に住む。
それが難しいなら離婚してくださいって感じです。

• ERN

ERN

そうですよね、私が幸せにしてあげれば良いですよね。

少額でしたので、私が全てのお金の管理をするということでなんとか落ち着きました。

• 8月9日
おさゆ🍵

自分の借金が原因で別居するのに、自殺するとか抜かす奴はずっと借金返せないでしょうね。

自分の家族も養えないそんな父親、いなくても別にかわいそうじゃないと思います…

• ERN

ERN

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

この一年の分これから頑張って働いてもらうことになりました。

• 8月9日
なつ

児童手当使い込んでる時点でアウト。この先お金使い込まれて、学費出せなくなる方が子供にとったら最悪。
子供がいるのに生活の責任とれない父親ならいない方がマシです。
お金、嘘、責任ない人と良い未来なんて築けませんよ。

• ERN

ERN

児童手当は返してもらい別の通帳にしました。
    最後のチャンスでやり直すことになりました。

• 8月9日
くりまんじゅう

そんな旦那様といて幸せって言えますか❓父親がいないから可哀想でなく父親がそんなんだから可哀想だとおもうので私なら離婚前提で別居します😅

• ERN

ERN

私も別居しようとおもいましたが、最後のチャンスをあげることにしました。

• 8月9日