※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり⭐
家族・旦那

また義両親の事なのですが‥今年に入り、🏠を購入し引っ越しました❗実家の…

いつもお世話になってます!また義両親の事なのですが‥
今年に入り、🏠を購入し引っ越しました❗実家の隣を売る際に声をかけていただき、リフォームし引っ越しました🏠
以前から義両親はアポなしお宅訪問してきます!いつ何時だろうと関係なく。すぐに出なければ、ピンポン連打・🚪を叩きながら早く開けて!と叫んだりされていました。何回も伝えてマシにはなってきたのですが、子供達は怖がり義両親の事が苦手です。(子供達の卒・入園・入学・誕生日等もお祝いもなしで、元々あまりなついてませんでした💦乳製品アレルギーの長男に🍰持って来たりもしてたので💦)現在持ち家になったからか、イキナリ来る事に加え、何も言わず庭先に入って来たり‥先日は旦那の自転車の空気がぬけていたから。と何やら作業していました。出掛ける時に外に出てびっくりしました。
また自分が持って来た、(信仰してる宗教のお祭りの際のお供えのお下がり?)を置く為に隣の私の実家の庭に勝手に入り、持産物を置くカゴ等を取って来たりするようになりました。母は怒ると言うか行動にひいています💦旦那を通じてやめて欲しい事は伝えてましたが改善されず、断り続けている宗教勧誘(子供込み)もやめるどころか年々パワーアップしてます(涙)子供達も嫌がっているのですが、分かってくれません‥ 今日もまた来ていました。何かあった時は教祖様が必ず手を差し伸べて下さる。その為に某県にある宗教本部?に参拝に行きなさい。子供達は(宗教の)子供会に参加させなさい。子供はすぐに友達が出来る、だから1度行けばすぐ慣れる、お泊まり会に参加させなさい、慣れたら私が連れて行く。等々小学生になり、更にしつこくなりました。1度参拝にだけでも行けば納得するかな?とも思いましたが、1度行けば更に色々言われそうで‥またその場所はうちからはかなり遠く日帰りはキツイのですが、旦那も連休はほとんどなく、時間的余裕もなくまたそこにかける金銭的余裕もありませんし、宗教関係は一切やらなくていいと行ってくれています。思った事をすぐ口にするタイプの義両親なので、あり得ない言動は数知れず。当たり障りない付き合いをしていますが、限界です。来客があっても平気でイキナリ来て部屋に私より先に入って行く事も‥🏠にいても毎日落ち着かず、今日もまた来るかも、明日も⁉️明後日は⁉️等考えてしまい、無駄に外出したりすることも‥旦那からも色々伝えてくれていますが結婚して10年改善がありません。旦那にも伝えますが旦那からしたら両親なので、悪口のような事ばかり言われたら嫌だろうし。と思い、あまり言えない事もありここで吐き出させて貰いました💦乱文・長文すいません😢⤵️⤵️読んでくれた方ありがとうございます✨

コメント

はじめてのママリ

宗教の件がなかったとしてもなかなか手強い義両親様ですね。
その上に宗教の件。。。
本当に同情します。お疲れ様です。

• しおり⭐

しおり⭐

コメントありがとうございます(*^^*)
    なんかどうしたらいいのか分からなくて💦
    結婚当初は仲良くなれれば‥と私なりに色々考えて行動してみましたが、中々な人達なので距離を置くようになりました💦旦那も特に何も言わないので💦ホント当たり障りないお付き合いです😅✋数知れないあり得ない言動の為、話すのも嫌になってしまうくらいで💦嫁としてダメなのかなぁ💦とか思ってしまいます💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然ダメなお嫁さんじゃないですよ〜!
    仲良くしようと思っても、なかなか厳しい義両親さんだと思います。
    距離を置くのが正解です。

• 8月5日
  • しおり⭐

しおり⭐

お返事ありがとうございます(*^^*)✨
    嫌みとして言ってるのか、ただ単に思い付きで言ってるのか分からない部分も多いので、話しするのも‥💦
    そう言って貰えたら安心しました❗

• 8月6日
ままり

こ、怖いですね😨
宗教関連は本当に慎重にいかないと取り返しつかなくなる気がします😭

勝手に家に来られるのはストレスたまりますよね💦
自分の息子のものは自分のものとでも思っているのでしょうか

旦那様が味方なのが救いだと思います!
10年もよく頑張られましたね
無理が来ないように適度に義両親に文句言った方がいいと思います🙆

• しおり⭐

しおり⭐

コメントありがとうございます(*^^*)
    ですよね‥旦那の両親は結構信仰深いので、特に義父が💦そういう家庭で育ったけど、旦那はそっちには興味がなくどちらかと言えばやりたくない‼️と言ってるので、味方にはなってくれてます😌文句というか、私からも結婚当初から連絡もなくイキナリ来られるのは困る!とか、末っ子出産入院中にうちのに孫なのにしおり✡️ちゃんの親に預けてるなんて!うちの孫なのに!と連呼され‥私が産んだ自分の子供を私自身の親に預ける。何がダメですか?どこがおかしいですか⁉️とキレましたが、え~でもうちの孫なのにぃ‥と義母はしつこかったです💦分かってないの⁉️って感じなんですよね‥うちの孫なのに!と連呼しますが1度も子供達を遊びに連れて行ったり、面倒見たこともなく、入院中上の子どうするの?の一言もなく‥言っても伝わらない部分が多くて言うの諦めてしまって💦
    励ましありがとうございます(*^^*)

• 8月5日