※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

主人の友達が不快な行動を取り、主人に対処してもらえない女性の相談です。友達の無神経な態度に困惑し、主人に理解してもらう方法を模索しています。

主人の友達が我が家に遊びに来た時に、キスされそうになりました。翌日、旦那には話しましたが、笑って「あいつ、たまってるんだよ。」と一言。
私は、ショックでしたが、何もなかったし忘れようと思いました。でも数ヶ月後に、また我が家に遊びに来た時に顔を見て、自分が精神的、生理的に嫌なんだとわかりました。
その時、初めて主人に涙を流しながら詳細にその時のことを伝え、もう家には連れてこないでほしい、とお願いしました。主人は無言でしたけど。
そして、数日前我が家でBBQをやったのですが、その人が来ました。
主人が誘わなければ、居ないはずですから。
もう、本当にショックでした。

そして、また私は大泣きして、なぜ呼んだのか問いただしました。「わからない。」一言のみ。
いつも遊びに来ると24時過ぎまで居ます。子供が3人もいる人なのに、無神経なのも大嫌いな理由です。
私が神経質なのでしょうか?

主人が守ってくれないので、もう共通の知り合いに、間に入ってもらおうかとも思っていますが。

どうしたら主人に伝わるのでしょうか?
きっと、とても仲の良い友達なので、信じたくない気持ちが強いと思いますが。
アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ロッタ

旦那さん奥さんの事を信じないで誰を信じてるんですかね。
ありえないです。正直レイプみたいなもんですよね、何があいつたまってんだよとか言ってくれちゃってんですかね。ありえなさすぎす。

• ゆあ

ゆあ

離婚が頭をよぎりました。
    今日はずっと朝から泣いています。

• 8月5日
  • ロッタ

ロッタ

本当にそんな人と離婚したくなりますよ!
    泣いてお願いして、怖い思いしてんだよと言っているのに。
    どうして未遂でまだ解決出来ることなのにこんなに主様が苦しまなきゃいけないんですか

• 8月5日
  • ゆあ

ゆあ

一番わかってもらいたい人に、わかってもらえないって本当に辛いです。

• 8月5日
  • ロッタ

ロッタ

共通の友人の方にしか頼めないならそうした方がいいことになりますね……
    だからといってまた集まりの時にその人が来ないようにならないと気持ち悪いのには変わらないですよね

• 8月5日
運上

妊娠中なのに怖かったですよね。
大丈夫でしたか?

ご主人もやばくないですか?
守ってくれないとか、、

神経質とかの問題じゃないですよ。人の嫁に迫るとか普通じゃないです💦
共通の知り合いがいるなら、話して間に入ってもらったほうがいいですね。

また集まる行事があったら、きっとまた来ますよ😭

• ゆあ

ゆあ

説明不足なのですが、キスされそうになった時はまだ妊娠していませんでした。
    やはり、普通の人は、友達の嫁にそんなことしませんよね。

• 8月5日
ゆんゆん

え、自分の嫁がキスされそうになって笑ってるっておかしくないですか?
普通きれますよね?なのにさらに家にまで呼ぶって、、( ; ; )
逆に嫌じゃないのか聞いたことはありますか?

• ゆあ

ゆあ

おかしいですよね。私が逆の立場だったらキレます。
    嫌じゃないの?と聞いたことありますが、何も答えませんでした。
    何を聞いても、基本は黙っています。

• 8月5日
はは

まいみさん、大丈夫ですか?お辛いですよね😢
その友達もご主人もおかしいですよ。普通に犯罪ですよね😱
何もアドバイスになってなくてごめんなさい、共通のお友達も何を考えてるのか分からないので、信頼できる公的機関に相談できないでしょうか?😖
ただただ心配です😢

• ゆあ

ゆあ

だいぶ落ち着きましたが、辛いです。当時はそこまで嫌ではなかったですが、久しぶりに顔を見て、無理だとわかりました。

• 8月5日
ママ2

旦那さんは奥さんのこと好きなんですよね?
キスをしたらしたで奥さんが責められて離婚とかになる可能性はないですか?
いつなにをされたとか旦那さんに話したとかメモとかを残しといたほうが良くないですか?
でも奥さんが手を出されそうなのに『たまってるんだよ』とか家にまた呼ぶのは すごい旦那さんですね💦

• ゆあ

ゆあ

私達夫婦はいつもはとても仲が良いですよ。
    何もなかったからいいけど、何かあったとしたらどうするつもりだった?と聞きましたが、無言でした。
    今回の件でうちの旦那、頭がおかしいと思いました。それか、アスペルガー?って思いました。私の気持ちがわからない、理解できないんです。

• 8月5日
マット

たまってるたまってないの次元のことではないです!
まいみさんが泣いて訴えてるのに解決しようとしないご主人にとって、なにが一番大切なのでしょうか。。私ならバーベキューの予定だろうがなんだろうが、今後その人が来たらその時点で家を飛び出します。そのくらいして事の重大さをご主人にも本人にも周りの人にもわからせるべきだと思います。

• ゆあ

ゆあ

私も家を飛び出せばよかったです。本当にそうすればよかった…。
    他の人の目を気にしてしまいました。
    居るとわかった時から、胸のざわめきが止まらなかったです。
    みんなの前で、全て話せばよかったかもしれませんね。
    良い嫁を演じてしまいました。

• 8月5日
  • マット

マット

でも、とっさに良い嫁を演じてしまうのもわかります。あと、もし周りの人に話して茶化されたりして終わったら今よりも傷は深まりますしね。とにかく、すごくイヤ・今後も関わりたくない・許すつもりはないということを態度で全面的にアピールしてみてまいみさんの本気度をわからせる必要はあると思います。難しいかもしれませんが、頑張ってください。

• 8月5日
  • ゆあ

ゆあ

主人の仕事関係の人たちだったので、ほとんどが初対面でした。
    皆さん、お酒も入っていたので茶化されたかもしれません。
    また同じことが今後あったら嫌ですが、もしあった時は、私はその場から立ち去ることにします。
    頑張ります。

• 8月5日
SHIORI★

すごく辛いことですね😢
旦那さん、まいみさんのことを大事にしていないですよね。
自分の奥さんが妊娠していて更に友達にキスされそうになっているのに普通冷静にいれないですよ💦
今の時点で伝わっていないなら何しても伝わらないんだと思います😵

• ゆあ

ゆあ

大事にされている感じはしませんね。
    ただただ、悲しくて辛くてしょうがないです。生まれて来る子供に、お父さんはお母さんを守ってくれなかったんだよって話したら、どう思うかな?って言いました。黙っていましたけど。
    もう、周りの人たちに助けてもらうことにしました。

• 8月5日
あ★い

辛いですね(>_<)
てか旦那さん…
普通旦那さんもキレますよね⁉
旦那さんは嫌じゃないんですかね…

旦那さんに話してもダメなら難しいですね(;_;)

• ゆあ

ゆあ

かなり辛いです。涙が止まりません。
    やはり、普通はキレますよね。

• 8月5日

旦那さんは奥さんがキスされそうになったのに笑ってるんですか⁉︎
生理的に無理とかの前に旦那さんですよ!!!
信じたくない人のセリフじゃないですよね。
理解できません・・・
BBQになんで呼んだのかの理由も「わからない」って・・・
旦那さんには伝わる気がしません😢
旦那さんより共通の友達に守ってもらった方がいいですよ!

• ゆあ

ゆあ

もう、救いようのないバカです。
    こんな人と結婚してしまった自分が情けないです。

• 8月5日
ろんりんるー

だんなさんバカなの⁉️
自分の嫁より友達…信じられへん💧
実家はありますか?
もし次友達呼ぶ時はとりあえず実家に帰りましょう。
だんなさん許せん💢

• ゆあ

ゆあ

バカですよ、完全に。
    救いようがないですね。私が大泣きしても、冷静ですもん。
    泣きじゃくって暴れました。
    もし来るのがわかっていたら、私は留守にしていましたが…。
    わたしに内緒で呼んだんです。
    計画的犯行です。

• 8月5日
3人のシングルまま

あり得ない気持ち悪いの一言ですね。
溜まってるどうこうの問題じゃないですよね。旦那さんも溜まってたら友達の嫁に同じ事出来るんですかね?
まいみさんには失礼ですが、旦那さんどうかしてます。うちの旦那は自分の友達が卑猥な質問を私にしただけで引っ叩きますよ。次呼んだらしばらく実家に帰りますぐらい言っても良いと思いますよ。

• ゆあ

ゆあ

本当にあり得ないです。
    旦那も筋金入りのバカです。
    私より、友達が大切みたいです

• 8月5日
さられん❤︎

私なら来た瞬間全て投げ出し子どもとどっか行きます。
ふざけないで欲しいです。