※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
家族・旦那

最近モヤモヤするのでこちらで吐き出させて下さいm(_ _;)m私は実の母が…

最近モヤモヤするのでこちらで吐き出させて下さいm(_ _;)m私は実の母があまり得意ではありません。いつも私に対してとても高圧的な態度をとってきます。私は高校ぐらいからグレてしまい家にも帰らず確かに同仕様もない娘だったと思います。そんな私を母は簡単に見捨てました。連絡もとらず全く会うこともないままとても長い月日がたってしまいました。そんな同仕様もない時あったのが今の旦那です。結婚するまでに10年付き合いました。喧嘩もあったけど旦那は決して私を見捨てる事はしませんでした。結婚し私も落ち着き実家ともかかわりを持つようになったのですが母が私に対して「お前には散々迷惑かけられたあの頃のお前は最悪だ」など会うたびに言われます。正直私は母に見捨てられたという気持ちが強く言われる筋合いはないと思ってしまいます。つい数日前に男の子を産んだのですがその途端母がしょっちゅう病室にきます。まるで我が子の用に抱っこをしニコニコ笑ってる顔を見ると私を見捨てた時の母の冷たい顔を思い出してしまいモヤモヤします。グレてた時に母に言われた「何してもいいけど私に迷惑かけないで」と言われた言葉を守り私は一切実家に迷惑をかけずに生きてきました。これからもその予定です。正直今さらズカズカ私の新しく作り上げた家族の中に入ってこられると疲れてしまいます。毎日のようにラインがきて「今日行くから」とその言葉を見るだけで疲れてしまいますm(_ _;)m愚痴を吐かせて頂きありがとうございましたm(_ _;)m

コメント

mama👧💜

そんなに嫌なら断れないのですか?

ココチャン

まず、ご出産おめでとうございます✨

私も実母が好きではありません。
というか嫌いです。
理由は割愛しますが…

本人は仲良し母娘と思っているようですが、私は嫌いだし息子にもあまり会わせたくありません。
孫をかわいがってくれるのはありがたいですが、急に何?と思いますよね💦
きょんさんがこれからもお母様と関わらずに生きて行くと決めたなら、一定の距離を保つのがいいと思います❗
まだ入院中なので勝手に来られてしまいますが、退院してからは断ったり居留守を使ったりしていいんじゃないでしょうか⁉
今日行くから、ってこちらの都合は完全に無視してますよね💨
うちの母と同じです。
普通の大人は、今日行こうと思うのだけど予定どお?と言うと思います❗

長文失礼しました‼

えり

お断りは出来ないでしょうか?
ご主人は理解してくれていますか?
実母なら手伝ってもらえる、とか、実母なら甘えられる、とか、関係があって初めて成立するんですよね(´・ω・`)
ほぼ関わりなかったのに何を今更いいおばあちゃん風?ってなりますし、サクッとしんどいからやめて、とお断りしてみてはいかがでしょう?
あまりストレスかかると母乳の出にも影響しますし(´・ω・`)