※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

福井市在住の方です。今月、長男のお宮参りについての手順や写真撮影、祝い着のレンタルについて教えてほしいです。

福井市住みです。

今月長男のお宮参りへ行くのですが、お宮参りへ行くにあたっての手順など教えてほしいです。

また、安くておすすめの写真撮影できるお店や祝い着をレンタルできる場所などあればそれも知りたいです。

お願いします。

コメント

りれしゅママ

うちはいつも神社でお宮参りして、その後にスタジオマリオで写真撮っています😊
お宮参りの時の服は、上の子の時(9月)はセレモニードレス、真ん中の子の時(12月)はタキシード風ロンパースにしました😊下の子は先週お宮参り行きましたが、暑すぎるのでちょっとお洒落な半袖ロンパースにしました😆
産着は写真撮るときしか着てません💦
親が着物着るなら赤ちゃんも産着を着たほうがいいと思いますが、この猛暑だとツラいと思いますよ💦

• かお

かお

横からすいません!
    お母さんは、どんな服装で行きましたか?
    ワンピースとかですか?😌暑いので着物は👘着ない予定で子どももちょっとしたロンパースだす。
    わたしも来週に控えてて、何をきていいのか悩んでいます(^^;;

• 8月6日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

私は上下別れている綺麗めの服にしました😊色だけは紺で揃えました!
    ワンピースも楽でいいんですが、もし途中で授乳する予定があるなら上下別れてるほうがオススメですよ👍

• 8月6日
かお

授乳するとなると、分かれてる方がいいですね!参考になりました🎵
ありがとうございます😊

よっちゃんのヨメ

出雲大社で、移動なしで全てできますよ!
お食い初めも出来ます。