※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

夜泣きや家事、離乳食の世話を1人でしているのに、自営の夫は自由に休んでいる。代わりを頼んでも無視され、理解できない。

私は体調悪くても夜泣きにも1人で対応して、家事して離乳食も用意して追いかけ回して食べさせて片付けて、寝かしつけてやっと休めるのに、
なんで夫は好きな時に好きなだけ寝ているのか???
自営なので好きなように休めて、ちょっとお願いしたら仕事が〜と言って逃げて。
なぜしんどい、体調悪い、病院にも行った、少し代わってほしいとお願いしても無視なのか???
理解できません。誰か教えてください。。。

コメント

ピーのすけ

男の人は育児は自分は二の次だとか、自分は仕事してるんだからとか、鼻からそう思ってたりしますよね💦

仕事してれば育児しなくていいわけじゃないし、休日は同じ条件なんだから、もっと協力してくれてもいいんじゃないかなって思いますよね!

みっ📛

俺は仕事してる、奥さんは家事育児が仕事って理論だと思います

にゃー

一度ブチ切れないと伝わらないかもですね😅
それか実家に帰るとか、味方になってくれそうな親を味方につけるとか

私だったら間違いなくキレてます笑

無理せず、でも伝えないと男性て分からないみたいなので…

うい

わたしの旦那も全然です💭
じぶん優先ですよねほんと。
誰の子供ですか?っていいたくなります。

hi-chan

父親としてどうなんですかね😅
それは理解出来ないですね😵
うちは会社員ですが、仕事の日も20時前後に帰って来てから息子の相手はしてくれるし、私が体調悪い時はご飯も家事もしてくれます💦
休みの日はお昼寝前もグズるんですが、旦那が抱っこして寝かせてくれます🙏✨
お互いに協力するのが夫婦です!
いくら言っても協力してくれないのなら旦那様にキレてみてもいいかもしれないですね😅
と言うか私ならキレます(笑)