※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
家族・旦那

昨日、洗濯物を干しにベランダに行ってる間に息子がニベアを食べちゃっ…

昨日、洗濯物を干しにベランダに行ってる間に息子がニベアを食べちゃったみたいで、脱衣所に放置(いつもは後追いで着いてくる)してしまった私が悪いのですが、旦那になんで目離すんだよ!!とかかなり頭ごなしにキレられ思わず言い返してしまいました。
確かに労働時間が長い中、お風呂入れる(私のサポート)とかちょいちょい面倒を見てはいますが、こちらが見ててって言ったのに、キッチンの方行ったよーとかかなり大雑把な感じでほぼ私に任せっきりなのにこんな時だけ…っていう気持ちが先行してしまいました。
朝も電話でくどくどと、俺はお前がしっかり謝らなきゃ許さないだとか、前に家を出て実家に帰ったことも俺は息子を連れていくの許してない。誘拐と同じだとか言われ、反省する気も起きず電話を切ってしまいました。
感情的になってはいけないのも分かるんですけど…どうしても怒鳴られるとうるせー!!って気持ちが先走りふてくされた態度に…。どうしたものでしょうか…。これから旦那と上手くやって行けるのかな…。

コメント

さとみ

文面から赤ちゃんはなんともないみたいで安心しました^_^
本当に一瞬ですよね。赤ちゃんもその一瞬を狙ってるので、大変ですよね。

私もそんな風にに言われたら、イライラします!とうふさんの気持ち分かります。いつもちゃんと見てるのに。

ただ、もし反対の立場で旦那さんに見ててと言ったのに目を離してニベア食べたとしたら、多分激怒します(><)

お二人共、赤ちゃんが何より大切だから怒ってしまったんですね。

• とうふ

とうふ

コメント頂き、ありがとうございます。気持ちをわかってもらえモヤモヤしてたのがスッキリしました。
    あまり謝る気にもなれなかったんですが、コメント頂き電話して謝ることが出来ました。ありがとうございます。電話口で再度姑のようにネチネチ言われましたが、キレては意味が無いと受話器を耳から離して言い終わるのを待ちましたけど(苦笑)

• 8月5日
もこ

頭ごなしに言われるとムカつきますよね!!
こっちだって人間なんだからぬけちゃうとこあるんだし、人ばっかせめるなら私のやってること全てやってみてよ!って言いたいとこですよね😭

しかも誘拐って...自分の息子だし💦
アホじゃないの?って話ですよね!
置いて行ったらそれはそれで、育児放棄とか言い出しかねないし😵
自己中な旦那様ですね💦

全く聞き入れる気がなさそうなら親を交えて話しますね。

• とうふ

とうふ

ですよね!!!誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!!くらいに言うんだったら、家事と育児やってみて!!って感じです。

本当にそうですよね!誘拐って言われた時はバカなのかと思いました。結局自分が年上だから威張りたいだけなんだと思います😭

また同じようなことがあれば、両親交えて話し合いもありですね!!

• 8月5日