※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お仕事

派遣会社からの復帰日の連絡がなく、保育園にも影響が出そうです。労働局や役所で相談し、求職に変更できるでしょうか?同様の経験の方いますか?

育休中で今月復帰することになっていて、保育園にもすでに行かせているのですが、7月の中旬に連絡して8月には復帰の具体的な日を派遣会社から連絡がくるようになってましたが、連絡がなくてこちらから何回連絡しても担当者不在で連絡がつきません。折り返しの電話もないです。さすがに1週間以上連絡が取れなくて、明日月曜に連絡しても出なかったら労働局に相談しようと思っています。 最悪、こどもの保育園を就労してないので退園させられる可能性があると思います。役所で相談して求職に変更させて頂くなり、できますか? こんなトラブルがあった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

就業先が決まっていたのに、連絡が無いとかですか?
ただ、復帰の予定を伝えただけだと仕事は自分で探さないとなので連絡は無くてもおかしくないかなと思います🤔

  • ゆうこ

    ゆうこ

    就業先(育休前の職場)も決まっていて話をしていますと言われてました。ただ具体的な日は後日連絡するとのことでした。
    保育園と役所に提出する書類も会社に記入してもらっています。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはひどいですね!派遣会社のクレーム窓口に連絡入れて見るのもいいかもしれないですね!

    • 8月5日