※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
家族・旦那

来春の義弟の結婚式に出席するか迷っています。理由は、・旦那は長期出…

来春の義弟の結婚式に出席するか迷っています。

理由は、

・旦那は長期出張中の為、欠席

・車、電車、新幹線を乗り継いで片道5時間かかる為、1歳1ヶ月の子供を連れての移動が心配

・結婚式での子供が心配(全然じっとしていないタイプです)

・ホテルに宿泊するように義母から言われており、観光にも連れて行きたいと言われていますが、今の時点で、子供の離乳食の進みも遅く、夜泣きもひどい為、すごく気を遣うし疲れそう…

お祝いしたい気持ちはとてもあり、行くと返事はしたのですが、やはり友達に相談などすると、大変さがわかってビビってしまってます(^^;;
そもそも旦那もいないし…

義家族とは数回しか会ったことがなく、そこまでまだ打ち解けてはないのですが、、やはり、今さら欠席したいというのは失礼でしょうか?

招待状はまだ返信していません。

コメント

まめんこ

移動時間も長いし旦那さんがいない中、それは大変なので欠席でもいいとおもいますー!
違う形でしっかりお祝いは必要だと思いますが!

• miri

miri

回答ありがとうございます!

はい、お祝いは前もって送り、GWに旦那が帰ってくるので改めてご挨拶に伺おうと思ってます!

やはり大変ですよね、、
    そう言ってもらえて心強いです(>_<)

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの実弟ですよね?!
なのに旦那さんが出席されないのどうかと思いますが、欠席でも良いのでは?

• miri

miri

はい、実弟です(^^;;
    旦那は海外出張の為、帰ってこれなくて(>_<)
    旦那は自分が行けないから、せめて私には行ってほしいみたいで、私も頑張ろうかとは思っていましたが…

向こうの家族ともそこまで打ち解けていないので、若干気まずいです(>_<)

• 12月5日
miiilk

旦那さんが行かないのであれば欠席してもいいと思いますヽ(´o`;
子ども連れの結婚式と長時間移動、経験ありますが大変ですよ。
荷物も多くなりますし…。

• miri

miri

経験されてましたか(>_<)
    公共の乗り物を使うのがまず大変ですよね…(*_*)

そして、荷物!結婚式のドレスやパンプスなども要りますもんね…
    やはり、断る方向で考えます。。

• 12月5日