※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

1人目の男の子がやんちゃで手がかかりすぎて、2人目に不安を感じています。他の方の2人目の子供の様子について教えてください。

1人目の男の子がやんちゃ過ぎて2人目が不安です…
私は卵管がないので、体外受精にて子供を授かりました。
子供は最低2人は欲しいので移植前に2人目以降の受精卵を凍結しています。

1人目は男の子ですが、これが元気すぎて元気過ぎてものすごく手がかかります。
常に抱っこマン、イタズラ大好き、離乳食嫌い、好奇心の塊のような子です。
大人しい時はイタズラしてる時だけです。

この子がもう1人…と思うとゾッとします。
よく笑う子でものすごく可愛いんですけど、1日お世話してたらヘロヘロです。

みなさんの2人目のお子さんはどんな感じでしょうか?

コメント

抹茶ロールケーキ

うちもそうです😂
一人目はとにかく大変でママが嫌がる事しかしません(笑)
未だにイタズラばっかりで毎日怒ってばっかりです、、、
二人目もこうだったら…とか思ってましたが、めちゃくちゃ良く寝るし思ってたより手がかかりませんでした🤣
一人目がかなり落ち着きないと二人目は大人しいとか良く聞くので、主さんのお子さんも二人目は大人しいといいですね!
毎日育児お疲れ様です🙂✨

• いれ

いれ

そう!2人目は大人しめって聞くので期待してます✨
    今日も保育園からのお便りを食べたり、風呂上がりに全裸で全速力でハイハイしたり大変でした(笑)

• 8月6日
ゆもとみ

うちの3.4番目にそっくり😅1人も2人も変わらないです。結局まとめて怒るし😤

• いれ

いれ

4人のママさん!!
    尊敬します。゚(゚´Д`゚)゚。
    1人も2人も変わりませんか(笑)なるほど!

• 8月7日

もうすぐ5ヶ月になる息子ですが顕微で授かり、受精卵凍結させてます。

息子は大きな子で新生児の時点で腰を痛めてしまいました。でももう一人赤ちゃんほしいです。

わたしの場合は顕微なので高い確率で男の子となるらしく、またギックリ腰になるのかな、体力的について行けるかな、と不安です。

回答になってなくてすみません。

おとなしい時はイタズラしてる時だけって所にクスッとしたのでついコメントしてしまいました。

• いれ

いれ

今まさに保育園から貰った給食だよりを食べていたところです。大人しいと思ったら💦
    取り上げると泣くので困ってます。

• 8月7日