※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ(ㆁωㆁ*)
ココロ・悩み

旦那のお義母さんに髪の色もう少し暗くしたら、とかそのヤンキー口調(関西弁)治しなさいとか言われて参ってます😣

旦那のお義母さんに髪の色もう少し暗くしたら、とかそのヤンキー口調(関西弁)治しなさいとか言われて参ってます😣

コメント

®️

周りから見てもそんな感じなら、母親の自覚ないのかなって思ってしまいますが…
ただの嫁いびりなら鬱陶しいですね!

• メロ(ㆁωㆁ*)

メロ(ㆁωㆁ*)

結婚当時から髪の色はかわらず茶色です😣自身、口調治せるように頑張ります。。

• 8月4日
おにおん

方言は直らないですよね。
髪の色も関係なくないですか!?義母の言う通りにしていたらいい事あるんですかね!

• メロ(ㆁωㆁ*)

メロ(ㆁωㆁ*)

なかなか標準語で話せないです(笑)
    確かに良いことあるのかな、、言われるたびストレスです!

• 8月5日
みんみんママ

ご主人は方言がない地域の方なんですかね?
髪の色とか、お節介ですよね💦
無視したいですね。

• メロ(ㆁωㆁ*)

メロ(ㆁωㆁ*)

旦那も関西人です😅
    髪の色以外にも色々とテーブルとか窓掃除してたら掃除し過ぎと、😅

• 8月4日
まあさん

うるせー😂✋って言います😂
関西弁はどうしてもそんな風に
聞こえてしまうので方言は仕方ないと
思います😑🙌

• メロ(ㆁωㆁ*)

メロ(ㆁωㆁ*)

関西弁って確かにキツく聞こえますよね😅(笑)生まれもって関西人なんで標準語が難しいです^^;
    お義母の前で(はよ、ねーや!)って言ったら口調!!って言われます😅

• 8月5日
なぁ

子供がその内その地域の言葉を使うようになり、めぐさんもそれと同じ言葉を使うようになるとおもいますよ!
髪の毛の事は、うるせー。って感じですね。

• メロ(ㆁωㆁ*)

メロ(ㆁωㆁ*)

髪の色、自身の自由ですよね(笑)ママらしく!と言われるけどママらしくが分かりません(笑)

• 8月5日

別に髪色も方言も個性じゃないですか😅
それに今に始まったことではないのに今更感(笑)
お義母さんは世間体か何かを気にするような方なのかな?と思いました😅

• メロ(ㆁωㆁ*)

メロ(ㆁωㆁ*)

今更ですよね、私、27歳なのですが見た目!と人の目👀ばっか気にしてキャラクター物の服装まで指摘してきます😫

• 8月5日