※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
その他の疑問

不愉快に思われる方がいたらスルーして下さい。自分のお子さんは身内抜…

回答いただけなかったため、再投稿失礼します。

不愉快に思われる方がいたらスルーして下さい。

自分のお子さんは身内抜きの同い年や同学年の子といると、(叩いちゃう)やる方ですか?やられる方ですか?

またそれに対して何か対策はしていますか?

私は今までトラブルにならないような友達としか遊ばなかったので、
どこまで・何歳まで親が気を付けて回避してあげるものだろう🤔と思いました(来年幼稚園の年少入園の予定です)。

因みにうちは友達を叩くとかはないので、そんな場面があったらやられる側です(発語も少なめ)。

以前面識はある活発なお子さんに馬乗りにされたんですが(別に親同士も子同士も仲良い訳ではない。その子は親の目は向いているものの放置され気味でよくトラブルになっています)、皆さんなら自分でトラブルにならないよう回避させますか?
ある程度は見届けますか?
またその子に何かフォローの言葉は掛けますか?

コメント

月

やるほうではないです!が、やられる方ってわけでもないですね!保育園で腕を噛まれて歯形をつけて帰ったことはありますが、たまたまです。

特にやられることを回避してあげようとは思ってないです。噛み癖や叩き癖があるとか、危害をくわえる側にはさせたくないので、私に向かって叩いてきたりすると注意はします。

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

コメントありがとうございます!

確かに危害をくわえさせる側にはなりたくないです🤔
    大概は相手側にフォローしていたんですが、多少は見届ける方が良いのかな?と思って質問させていただきました🙂

• 8月5日
ガオガオ

うちはやられる方です(^^;

でも大体はやられる前に叩かれるような予兆?みたいなのがあるんですよね💦
息子の場所は人のものをぱっと取ってしまったり、友達と遊びたくて嫌がられているのにしつこく手をつなごうとしていたり…(/ _ ; )

あまりにもひどかったら止めますが、息子にも原因があるので私は比較的わかっていながらも見守る方です(^^;
叩いてしまった方の母親がくればそれでおしまいですし、来なくてエスカレートするようならそこで止めます☺︎

確かに予兆みたいのはありそうですよね🤔
    今まで過保護過ぎたかもしれないです…
    ありがとうございます!

• 8月5日
®️

うちはやっちゃう方ですね💦
いとこにもやっちゃいます。

理由は様々あって、自分が作ってた積み木や線路を壊されそう、邪魔された。
お手伝いとか頼まれたことを妨害させる。
喧嘩している子たちの間に入って、弱い方を守ろうとする。

私は子どもに手をあげたことはないですが、勝手にやり始めてしまいました。
今はもう理由も分かってるので、やりそうだなって時には事前に止めに入ります。
やってしまったら、もちろんその子に謝りますし、親御さんがいるなら謝罪をします。

®️さんのようにフォローしてくだされば、子供のやる事ですし気にならないのですが、皆さんはどうなんだろう?と思ってしまいました🤔

確かに折角作った線路などを壊されたりすると「なんで!」と手を払う感じは出ちゃいますよね🤔

• 8月5日