※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。2月生まれの娘を年少から幼稚園に入れたい場合、いつから幼稚園探しを始めれば良いでしょうか。また、何年後の4月から通うことになるか教えてください。

今1歳5ヶ月の娘がいます!💓
2月産まれの娘を年少から幼稚園にいれたい場合はいつから幼稚園探しをしたらいいでしょうか😂✨
また何年後の4月から通う事になるか教えてください🙏✨✨

コメント

リース

私の娘は3月生まれで年少から通わせたいのです❗️

支援センターで聞いたのは、
・2020年に入園願書をもらう
・2021年の4月入園

と聞きました^ ^

• リース

リース

私もいつなのか分からず…早生まれでいつか計算?できず💦(⌒-⌒; )

無償化、始まってたらいいですよね(^^)‼️

• 8月4日
ままり

ありがとうございます♡
はじめての子で分からず、けど友達にも恥ずかしくっ聞けずで助かりました🙏✨✨

その年だともう無償化始まってますよね😍💓💓💓

なぱん

満4歳になる年が年少さんです。なので、2月産まれだから3歳になったらその4月には年少さんで入園です!
再来年になるかと思います。

地域によってはプレ保育(来年の2月のお誕生日迎えた翌翌月の4月)に行かないと入園が厳しいところもあるので、ぼちぼち目ぼしい所は説明会とかあるので調べたほうがいいですよ!

プレ保育に通うと優先で願書もらえるところもあるので下調べが必要です!

気になる幼稚園のホームページでプレ保育の事を調べたり、電話して聞いてみることが大事です!

もちろんプレ保育ないところもあります!