※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん@すけごんママ
妊娠・出産

出産後の生活について質問です。出産直後は赤ちゃんと別々でしょうか?赤ちゃんと母子同室になるのはいつですか?助産師さんに預ける時はいつですか?

出産後の病院での生活、教えてください!

私は上二人9ヶ月の早産だったため、赤ちゃん達は出産後すぐにNICU に行き、母子同室をしたことがありません(´д`|||)

今回3人目は子宮口を縛る手術をしたので、三度目の正直で今回こそは正期産で産んであげたいです!というか産みます!!

お産をいいイメージでイメトレしたいのですが、赤ちゃんと別々でしか出産直後生活したことがないため、あまりイメージできなくて。 

出産直後は普通どんな感じなんでしょうか?
赤ちゃんの異常がないか確認したら、その後は暫く助産師さんが預かるのでしょうか?
それともお母さんの元ですやすや寝てるのでしょうか?

あと、よく赤ちゃんをコットンベットに乗せて移動してるのを見てすごく癒されたのですが、赤ちゃんはいつから母子同室になるのでしょうか?
産んだ直後?それとも次の日とかですかね?
また助産師さんに預けるときってどんな時ですか?

質問ばかりですみません(。>д<)

どなたか解答よろしくお願いいたします!

コメント

ポケちょる

産院によって母子同室のところや別の所、選べるところがありますよ‼︎
ママの体調もありますので休みたい時は預かってもらって面会や授乳の時は連れて来てもらうなど(^∇^)

• なーちゃん@すけごんママ

なーちゃん@すけごんママ

お返事ありがとうございます!
    今度産む所は母子同室の病院なんです!
    休める時に預けれるなら安心ですね!
    大変なのはわかってますが、母子同室してみたいです(*´∇`*)

• 12月5日