※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメまる
妊娠・出産

流産についての誤解を受けたが、初期の流産は赤ちゃんの染色体が原因であり、一度も経験したことのない人に言われて腹立たしい。

「普通の人なら流産1回しかしないよ」とか「何度も流産してあなたに原因あるんじゃない?そこをちゃんと考えなよ。」とか言われたんですけど…。
無知って恐ろしい…。
初期の流産って赤ちゃんの染色体が原因ですよね?
一度も経験したことない人に言われてムカつきました(*`Д´)ノ!!!

あぁーもう!ムカつくι(`ロ´)ノ

コメント

豆ちゃんママ12

信じられないですね!
ひどい!!

  • マメまる

    マメまる


    ほんとひどいです。
    一度流産経験しちゃえばそんなこと言えなくなりますよね。
    バチが当たればいいのにι(`ロ´)ノ

    • 12月5日
ななたく

はぁ?そんなクズほっとけばいいですよ。

  • マメまる

    マメまる


    無視してます(^-^;

    • 12月5日
りんりん

酷い言葉ですね…。
普通の人ならそんな事言いませんよってその人に言ってやりたいです(・ω・`)

初期の流産は胎児の先天的な異常が原因で、防ぎようがないことですよね。
あまりにも毎回流産されるようなら、ご自身かお相手の遺伝子などに問題があったりすることもあるようですが…。
それでも、ママが悪い、パパが悪いなんてことは無いですよ!

  • マメまる

    マメまる


    そんなこと言う人がいるとはって感じです。
    一度テレビで流産取り上げてもらいたいです。
    知らない人が多すぎです。

    • 12月5日
deleted user

平気でそんな事言える人が
いるなんてドン引きですね(>_<)
モラルの欠片もない人ですね(´・Д・)」

だいたい普通の人は
そんな事言いません(´・_・`)
そこをちゃんと考えてもの言ってほしいですね(´・_・`)

そんな人の言うことなんか
聞き流しましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ!

  • マメまる

    マメまる


    無知な人に言われたのでムカつきました。
    妊娠したら必ず出産出来るものだと思ってるんですかね…?
    ほんと信じられない…。

    • 12月5日
ちゅーたん

お友達ですか?
唖然としちゃいますね…

どうしたらそんな発言が出来るのだろう(´・_・`)

  • マメまる

    マメまる


    友達でしかもママやってます。
    妊娠したら必ず出産出来るものだと思ってるんですかね…?
    信じられないです…。

    • 12月5日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    ママなのに…(´・_・`)

    悲しいというか、悔しいというか。
    残念ですね(>_<)
    無知で言っている発言なら、教えてあげたいですね。

    • 12月5日
  • マメまる

    マメまる


    一度流産経験しちゃえばそんなこと言えなくなりますよね。
    流産のツラさ知らなさすぎる人多すぎだなと感じました。

    • 12月5日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    口が裂けても言えないと思います(ノ_<)
    もっと、妊娠、出産に関しての事を知る機会があるといいですけどね。

    でも、普通の人ならツラいものだってわかるハズです!

    そのお友達が少し常識外れなのかもしれません。
    すみません…お友達なのに。

    • 12月5日
  • マメまる

    マメまる


    いえいえ(笑)
    私もその友達常識外れだなって思ってます(笑)
    テレビとかで流産について取り上げてほしいぐらいです!

    • 12月5日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    確かに(ノ_<)
    あまり見ないですもんね…


    マメまるさんの赤ちゃん、すくすく成長してくれることを心から祈ります((´∀`))

    • 12月5日
ぷるるっとな

胎児側の染色体異常や臓器が育たないなどが原因のようです。なので、生理が遅れてると思ってても実はそれは流産だったというケースもよくあるようですし…。
タバコを子供に吸わせてた動画でも感じたのですが、ある意味無知こそ何するか何言い出すかわからず一番怖いなと思います。

  • マメまる

    マメまる


    無知が一番恐ろしいですね。

    • 12月5日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

それ酷いですね(╥﹏╥)
普通の人ならってなんですか(╥﹏╥)
私は2回流産をしてます(><)
そんな事言われたら悲しいですよね(╥﹏╥)
初期の段階は母親の問題ではなく、書いてらっしゃる通り染色体異常等何らかの原因があると考えられてるので、けっして流産で誰が悪いとかないです(><)

  • マメまる

    マメまる


    無知って恐ろしいですね。
    初期はどんなに安静にしても流産しちゃうときありますよね。
    流産のツラさは本人にしか分からないですよね…。

    • 12月5日
すぬーぴー☆

えー!
嫌な言い方(´;ω;`)そんな人嫌ですね!

‥ひとつ心配なんですけど、何度か流産されてますか?
私の友達で、流産を繰り返してしまい、調べたら不育症と診断された子がいて‥
ちょっと心配でコメントしちゃいました(TT)全然違ったらごめんなさい(´;ω;`)

  • マメまる

    マメまる


    2度流産してます。
    今3度目の妊娠中です。
    10w過ぎましたけど今でも流産の不安しかないです。
    産まれてくるまで心配で不安になっちゃいます…。

    • 12月5日
つかだつか

ひどい…
お母さんに原因がなくて何度も不妊治療と流産を繰り返して、結局授かれなかった人もいるのに。
絶対辛いはずなのに子供達には笑顔で接する人だっているのに。

  • マメまる

    マメまる


    不妊治療とか妊活頑張ってる人に失礼ですよね(^-^;
    私も2回流産して基礎体温毎日かかさずつけてようやく授かったのに…。
    そんなこと言う人がいるとは…。
    流産のツラさ知らなさすぎる人多すぎです。

    • 12月5日
ミルトン00

私なら切りますそんな人。
自分の考え以外否定なんですね。

初期流産の確率の高さやそれがどれだけその妊婦さんがショックかなど考えもしないなんておかしいです。

確かに妊娠して何も問題なく出産まで行く人もいるでしょうがそれを当たり前としてそんな発言するなんてありえないです。

  • マメまる

    マメまる


    絶対流産しないなんて言い切れませんよね。
    知識も経験もない人で妊娠・出産を体験してる人から言われたのでイラッときました。

    • 12月5日
ひなママ

いやいや‼
みんな好きで流産したいわけじゃないのに‼
何でそんなこと言われなきゃいけないの?ってイライラしそうです‼

  • マメまる

    マメまる


    ほんとですよね。
    好きで流産してるわけではないのに!
    経験も知識もないくせに流産のツラさ語るな!って感じでした。

    • 12月5日
なーちゃん@すけごんママ

同じ母親として悲しいですね。
その人はきっと妊娠中何もトラブルなく普通に産めるのが当たり前だと思ってるんですね・・・
妊娠して無事に育って赤ちゃんの顔を見れることを奇跡だと思えないなんて・・・こっちが同情してしまいます。かわいそうな人。

マメまるさんが流産されたことを知っての発言なんですよね?
人間性を疑います。
そんな人一緒にいて何の価値もないのでいですよ!

辛い経験されましたね・・・
無知ってある意味凶器ですね・・・

  • マメまる

    マメまる


    私が流産してることを友達は知ってます。
    妊娠して出産出来るなんて奇跡なのに…。
    むしろ妊娠できることの方が奇跡ですよね。
    流産してから妊娠しても必ず出産出来ることが当たり前じゃないことを学びました。
    無知って恐ろしいですね…。

    • 12月5日
ロンドンバス

うんうん、無知って恥ずかしいし、みっともないです。

流産のようにしなくて良い経験もあるけど、経験した人はそれだけ大きくなれるし、人にも優しくなれます。
私も2度の経験、現在は流産するかもと言われて検診の日を待ってる時です。

世の中には、こういう人もいます。
色んな人がいる中で、マメまるさんにとって必要な人、必要な言葉だけを選んで生きましょう(*˙︶˙*)☆*°
失礼な発言は無視無視!

rye

私も息子の前に死産
息子の後に3度流産してます。
話を聞いて腹立ちました。
姑に死産した際に子供すらまともに産めないのか!と毒吐かれました。
確かに染色体の異常もありますが、不育症という病気もありますが、流産を経験してない人には言われたくないですよね。
今は大切な時期なのでストレスはこちらで吐いてリラックスして下さいね。

いちご みるく

そんな酷いこと言う方がいるなんてビックリです!!
私の親は私を産む前に2回流産してしまったようですが、そのあと私を含めて3人産んでますよ☆なにも分からない人に言われたくないですね!!気にしないのが一番です!辛い思いした分、絶対良いお母さんになれますよ!!