※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

娘が妊娠前に1回、出産後に2回流産しています。不育症の可能性はあるでしょうか?神奈川県で検査を受けた経験のある方、病院名と費用を教えていただけますか?最近流産し、妊娠が怖くなってきました。

カテゴリ違いでしたらすみません。

娘を妊娠前に1回、出産後に2回流産しています。
不育症の可能性はあるのでしょうか…?
神奈川県で
検査を受けられた事のある方いらっしゃいますか?
もしよろしければ病院名と費用を教えて頂けると嬉しいです。

つい先日流産をして病院では
1回生理がきたら妊娠しても大丈夫と言われていますが
妊娠するのが怖くなってきました。

コメント

不育症持ちです。
私は新横浜にある杉ウイメンズクリニックで検査しました。
費用は約10万円でした。

血流が悪く赤ちゃんに栄養や酸素がいかずに流産してしまう体質なようです。
アスピリンという薬のみでの治療で去年無事に息子が産まれました(^^)!

一度検査して見てもいいかもしれないですが、杉先生の所は初診予約が2ヶ月先とかなのでこちらにかかるなら早めの方がいいと思います!
前回の流産から1ヶ月以上経った日にちでないと予約は取れません。
キャンセルが出てタイミングが良ければ当初の予約日より早く取れる可能性もあります!

• 0213 もん

0213 もん

私も同じでした(*'ω'*)
    杉先生のところでアスピリン飲む指示があり、そのおかげか妊娠して無事に息子が産まれました^_^
    予約がトントン拍子に取れたので、本当に奇跡です笑
    予約でいっぱいの病院です。
    でも、設備、先生のお話等は間違いない感じがします。

• 8月4日

退会ユーザー

私もキャンセル待ちしててタイミングよく当初より早く診察してもらう事ができました!
    先生はじめ、スタッフも皆さん優しい方達でしたよね( ´ー`)!

• 8月4日
やまねこ

2回連続流産した後(うち1回は心拍確認後)に杉ウィメンズクリニックで検査しました。
染色体検査以外で10万弱でした。
私は検査では何も異常がなく無治療でまた妊娠しましたが、再度心拍確認後に流産してしまいました。
その後神奈川ではなく世田谷にある国立成育医療センターにかかり、染色体検査のみして異常なしでした。(夫婦で2万ちょっと)。
検査で異常なしでもアスピリン・ヘパリン併用してみようとのことで現在4度目の妊娠で29週まできました。
ちなみに成育の先生は杉先生の所で検査費用10万かかったと話したらすごい驚いてました。(笑) でも設備がとてもいいので神奈川に住んでいるならやはり杉先生の所がいいかなぁと思います😊

みーる

一人目 出産後、
二人目 8wでけいりゅう流産
三人目 17wで後期流産

し、それから杉ウイメンズクリニック受診。
引っ掛かったので、今、バイアスピリン飲んでます!

• えび

えび

突然すみません!

わたしも一人目出産後の
    後期流産2回、流産しました。

検査するのとても迷いましたが
    11月に杉ウィメンズクリニック
    で受診予定です!

今の病院では、一人普通に産んでるから調べてもしょうがないかもと
    言われたことがあります。

みーるさんは検査の結果どうでしたか?教えてもらえたらありがたいです!

• 8月6日
  • みーる

みーる

検査はやっぱり、引っ掛かりました。
    血流が悪いみたいで、臍帯や胎盤に血栓ができてしまうようです。

一人生んでいるから不育症ではないという定義が分かりません!!
    一人生んだあとに体質が変わったり、不育症を、かかえていてもたまたま、無治療で産まれてきただけかもしれないし。

私が行っていた産科の先生は『三回中2回流産となると、やはり回数が多いから検査してもいいと思うよ』といわれました。

• 8月6日
  • みーる

みーる

後期流産は、どういう経過だったのですか?
    差し支えなければお聞きしたいです。

• 8月6日
  • えび

えび

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!原因が見つかれば治療法もあるから少し安心できますよね!不育症について、無知すぎて(TT)

後期流産は
    一人目が7ヶ月くらいの時に
    妊娠し双子でした。
    13週までは順調でしたが14週くらいに朝起きたら大量出血していて病院に行き入院し、止血剤やハリを抑える点滴等してましが出血は止まったと思えば大量出血を繰り返し絨毛膜羊膜炎 で感染し16週で破水し産まれました。

その一年後、10週で稽留流産。
    胎嚢のみでした。手術しました。

また一年後に妊娠しましたが後期流産。
    6週から出血して止まるを
    繰り返し切迫流産といわれました。
    13週で軽い腹痛と少量の鮮血で
    病院に行くと赤ちゃんの心拍
    ありませんでした。
    そのまま入院し病院で前処置等してもらい出産のような形で産まれました。
    5日前8月2日のことです。

長々とすみません💦

• 8月6日
  • みーる

みーる

私も、初期から少し出血したりしていました。
    やはり、不育症があると、血の流れが悪くて、そこから血の塊ができて出血してしまうみたいです。
    それと、胎盤とか臍帯に血栓ができると、赤ちゃんに栄養がいかなくなって、成長が止まってしまうそうです。

原因が見つかるといいですね!!(><)

• 8月6日
  • えび

えび

まさにわたしも血の塊ができてしまっていると言われてました。
    本当に参考になります!
    ありがとうございます!

どうしても、どうしてももう一人欲しくて。
    周りには1人いるんだからもういいんじゃないの?なんて言われてますが(TT)
    原因が見つかったらまた頑張ろうと思います!

みーるさん、杉ウィメンズクリニックを受診してから今回の妊娠中はトラブル等ないですか?
    何度もすいません💦

• 8月6日
  • みーる

みーる

絨毛膜下血腫とかでしょうか(><)

同じですね(><)

たしかに、このご時世、一人しか産めない方も大勢おられるので、そういう事言われても仕方ないけど、自分の人生だし、またトライすることは、悪いことではないと思います!!

うちの子3歳半なのですが、知らない人から一人っ子かわいそうとか言われて悔し涙を流した時もあります 笑

今回は、バイアスピリンを飲みながらの妊娠で、今のところ目立ったトラブルはありません。
    初期の茶おりや、絨毛膜下血腫も今回は、できませんでした。

だけど、子宮頸管が少し短めで、張り止め飲みながらの自宅安静中です(-_-;)

• 8月6日
  • えび

えび

先生に言われませんでしたがきっと絨毛膜下血腫だったのかなーと思ってます。

3歳!私の子も3歳なので同じ歳ですね✨
    何も知らないのに簡単に言わないで欲しいですよね😣

そうなんですね!すごい!
    人それぞれだとわかってますが
    気持ちが楽になりました😊

みーるさんも、あともう少しですね!頑張って下さいね😊💓
    本当に参考になったし感謝です。
    みーるさんのおかげで希望が持てました!ありがとうございました!

• 8月6日