※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

生後7ヶ月のお子さんの発達について気になることがあります。ハイハイや歯、腰の発達が遅いようですが心配でしょうか?

生後7ヶ月のお子さんがいらっしゃる方
どの様な事が出来るようになりましたか?
私の子は体重、睡眠、ミルク、離乳食に関しては
平均的なんですがハイハイもまだで歯も生えてなく
腰もまだ座ってないです
遅いですかね?

コメント

ハイハイ、掴まり立ち出来るようになりました。
歯は下が2本生えてます。
お座りはしないです。
させようとしても立とうとしてしまいます。
子供用の椅子をテーブルに近づければ座れるので、腰は座ってるかな?って感じです。

ぶちこ

7ヶ月の男の子です!!
ハイハイと言うか、ずり這いで、時々腰を上げてモゾモゾしてます♩¨̮
歯はうちもまだです(^^;
生まれた時に、魔歯が生えていたのでその影響で遅いのかなーと、思ったり…
腰も座ってません( ¨̮ )

らいとmama😎💕

後数日で8ヶ月になりますが、、
おすわり、つかまりだち、伝い歩き
です。ハイハイとゆうよりズリバイですぐつかまり立ちしちゃいます!
とにかく立ちたいみたいです💦
歯はまだです💦

ぐるんぱ

やっとズリバイをするようになりました!おすわりまだです。うつ伏せもそんなに好きではないみたいで、まだ仰向けでゴロンとしてます😅のんびり屋です♪

ととね

ハイハイ、つかまり立ち
お座りは出来てますが
歯ははえてません!
周りの子見ててもまだ
してない子がほとんどなので
全然遅くないですよ!

みにぃ

明日で8ヶ月です。
お座りはできます!
ハイハイ、ずり這いはまだですが、四つん這いになってお尻フリフリ、ずり這いも今日すこーーーし進んだような気がします!笑
歯はまだはえてません!
先日、同じ12月生まれの赤ちゃん教室がありました。周りの子はハイハイやずり這いが出来ている子がたくさんいて、歯も多くて6本生えている子がいました!!
個人差があるのわかりますが周りが早いと少し焦るというか気になりますよね💦

うちもずりばい、お座り全然です🤣
唯一成長が早いのは、歯が上下2本ずつ生えてることくらい…乳首噛まれますが😭
夜通し寝たこともないので、周りの話を聞くと羨ましくなる事もありますが
親に似てマイペースなんだわ〜と諦めてます☺️笑