※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりがひどくなり、吐き気が続いている女性がいます。食べられるものが限られ、体調が辛い状況で弱音を吐いています。

やっと12w!
つわりもそろそろ落ち着くかと期待していましたが、なんだか酷くなってきました…

今までは、何でも食べられるけれど、夜になると体を起こすのがしんどく、夜ご飯を吐いたり吐かなかったり…
といった具合でしたが
今は、お茶、水、ゼリー、肉、揚げ物、キシリトールのようなスーっとするもの、などなど、無理なものが増え、最近のことなので気付いていないだけで まだまだありそうです… 昼も夜も体は起こすのがつらくて、家はぐちゃぐちゃ…吐いてばっかりです…
もう嫌になってきました…

弱音です…

コメント

ma

産むまで悪阻ある方もいるので
無理しないように旦那さんに頼れるとこは頼ってゆっくりしといてください😌
赤ちゃんが元気に育ってる証拠って思って頑張りましょ✨

• ねこ

ねこ

産むまでって考えると凹みます…
    そうですね、元気な証拠だと思えばありがたい…かもしれません😂

• 8月4日
ちぃちゃん

辛いですよね😱
私は16wまでつわりありましたよ😭
家事は諦めて旦那にできることは頑張ってもらってました💦
辛い時はとりあえず寝て、トイレとの往復でお風呂も入らず1日終わってました😭

14wくらいから、あれ?楽かも…って思い始めて、でもちょっと家事とかするとすぐダウンしてたので結局16wまでほぼ寝たきりでした😭

必ず楽になる時が来るので、もう少し頑張ってください😭💓

• ねこ

ねこ

辛いですよね💦
    分かります!お風呂さえもしんどいですよね…
    16wに少し期待をしながら頑張ります😭

• 8月4日
KKK1212

私も12wくらいの時にそろそろ落ち着くかな?と思いましたが、1人目も2人目の今回もいまだにつわりがあり気持ち悪く、結局出産まで気持ち悪いのが続きそうです。笑
本当辛いですよね😰
でも赤ちゃんが「ゆっくり休んで!」と言ってる証拠です!旦那さんや家族に甘えて体調良くなるまでゆっくりしましょう!

• ねこ

ねこ

長い〜大変ですね💦
    赤ちゃんからのメッセージだと思って頑張ります😭
    KKK1212さんもお体に気を付けてください🙏🏻

• 8月4日