※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。子宮頸管が伸びたけど気をつけないとまた短くなる。先生は痛くなければ少し外出してもいいと言った。週1回ぐらいの外出で旦那と話し合いました。

1週間前に切迫早産(子宮頸管32㎜)と診断され、休職し自宅安静で過ごしていました。張り止めは1日3回飲んでます。今日受診日で、子宮頸管は39㎜に伸びており、先生にはお腹が痛くなかったらちょっと出歩いていいよ!と言われました。けど油断したらまたすぐに短くなりますよね(;ω;`*)💦???自宅安静のままで、旦那が休みの日にたまーーーーに(週1回ぐらい)出かけるぐらいにしておきます。

コメント

ミニちゃん

週数が浅いので絶対に油断しないほうがいいです💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます\(^o^)/
    ですよね😢💦引き続き安静頑張ります!😭❤️

• 8月4日
みーる

無理しない方がいいです!
ちょっと出歩くというのは近所のスーパーいったりするくらいにしたほうが(><)

まだ24wだし、一度短くなった子宮頸管は貼って剥がしたシールみたいな感じで、またすぐ短くなってしまうとおもいます。

私も23wから30mmで
28wで25mmで、
30wで29mmです。

次回の検診まで、少しだけ動くようにして、様子を見ましょう(><)

🍑

妊婦の時、切迫で1ヶ月家でほとんど寝たきりでした!
座っていても短くなるから基本は横になっててと言われましたよ。
座っていたのはほとんどご飯の時だけでした!
見えるものでもないので不安ですよね💧