※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

教えてください!お腹が夜になるとよく張ります。今週でやっと、5ヶ月に…

教えてください!

お腹が夜になるとよく張ります。
今週でやっと、5ヶ月に入る3人目の妊婦です

よく、バレーボールの硬さとか言いますが
まあそこまで固くないけど
風船のパンパンくらいまでは固くなり
昨日は安静にしても3時間くらい張りっぱなしでした。
張る時の息苦しさもあったり。
出血はありません。

今日落ち着いていれば経過を見ようと
思うのですが、
この時期、頚管が短くなるとか
切迫早産とかどう判断されるのでしょう?
みなさんならどうしますか?😭

コメント

E

はじめてのママリ🔰さんと同じ状況でした😭
夜になると張る→昼間無意識のうちに動いてしまっているからと言われましたよ😓
仕事柄、動かないのは無理だったプラス出血があり受診。
切迫と言われ、休職でした🙂‍↕️

気になる様であれば受診するのが間違いないですし
お薬も処方してもらえますよ🫡


仕事の代わりはいても、赤ちゃんの命を守れるのはママだけなので
大事を取られる方がいいかと思います💦