※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

息子が最近昼寝をしなくなり、ミルクをしっかり飲んでいるけど寝不足か心配。暑さや散歩時間の変更が関係しているか気になる。

もうすぐ6ヶ月になる息子を育ててます❣️
ここ何日間か昼寝をほとんどしなくなりました💦
寝すぎて大丈夫なのかな?ってぐらい寝る子だったのですが😭

ぐずぐずしたりギャン泣きしたり眠いのかなと思って
抱っこ紐しても寝ません😭
今までお昼寝はセルフねんねしてました😣

いまミルク200mlを1日4〜5回飲みます。
離乳食後だけ180mlにしています。
ミルクが足りてないって事はないですよね🤔

この月齢だとあまり寝なくなってきますか?
最近暑いのでお散歩(スーパー)の時間を夕方に変えました。
これも何か関係あるのでしょうか😣

コメント

ぽんず

同じくらいの月齢です!
うちの子もすごくよく寝る子だったのですが、ここ最近お昼寝も夜寝も減ったしぐずる事が多くなりました💦
寝ぐずりって仰け反ったりしてこちらも辛いですよね😭

夏はお昼寝が短くなると何かで読んだのと、成長したからお昼寝が短くなったのかな?って判断してました😥

  • 3kids

    3kids

    同じ方がいて安心です😭
    抱っこ紐つけてても仰け反るので大変です😂

    夏は短くなるのですね🤔
    月齢的にしなくなってきたんですかね😵
    ご機嫌な時もありますがだいたい夕方のぐずりが酷いです💦

    • 8月4日