※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

家事育児してる専業主婦と仕事してる旦那どっちが大変だと思いますか?旦…

家事育児してる専業主婦と仕事してる旦那
どっちが大変だと思いますか?

旦那に、
育児大変なのはわかるけど
今の俺の仕事と育児だったら俺の方がキツイと思うって言われました

わけもわからずイヤイヤしてギャン泣きしてる娘相手しながら家事したりしんどいこと沢山あるのに納得いきません
こんなことでモヤモヤするのちっぽけですかね?😩

コメント

htma

比べる事が違いすぎますよね。

• るっぴ

るっぴ

やっぱりそうですよね。

• 8月4日
ぷにぷにぷにお

私は仕事だと思います😂
実際は比べるものではないのでわかりませんが、お互い相手に感謝して思いやりを持っていればモヤモヤもなく仲良くやれると思ってるので🙋

• るっぴ

るっぴ

なんか俺のがキツイとか言われたら
    感謝の気持ちとか思いやりとかもてなくなります😂

• 8月4日
さとたか

働いてると、お昼休みと毎月のお給料が貰えますよね。

仕事と育児、家事の大変さが同じだとするなら、専業主婦の方が大変だと思いますよ〜

• るっぴ

るっぴ

いますごい手がかかるようになってきたから尚更大変で...たった数分子供みただけで疲れたとかいうくせに俺のがキツイとか言わないでって感じです

• 8月4日
年子mam

どっちも大変ですが、どっちの経験もある私は外に仕事に出る方がしんどいです。。。
今は私が働きに出てますが、専業主婦は精神面で、外に仕事に出るのは体力面でキツく感じ、体力のない私には後者がキツいです💦

• るっぴ

るっぴ

そうなんですね💦
    旦那さんが今は家事育児してるんですか?

• 8月4日
  • 年子mam

年子mam

そうですね。
    ご飯作りや洗濯などは私してますけど、育児に関して家にいる時は一緒にやっていますが、メインは旦那さんにお願いしてます。
    でないととてもしんどいです😂

けどどちらも大変なのは事実です。
    やはりお互いに思いやりって大切だと思います。
    私は自分がいない間、きっと大変だったろうな、自分に出来ない事をしてくれていたんだ!と考えると相手に対して感謝する気持ちになれます。
    そうすると自分が仕事に出る前にこれだけ手伝ってから仕事に行こう!などという行動力になります。
    そうなってくると相手にもちょっとした心の余裕とか出てきて同じ効果がうまれると思うんです😊

相手は自分の鏡です。
    自分だけツラい!と思っていたら相手だってそう思ってたって言えやしませんよね。
    これが難しかったりしますが、まずは自分から思いやりを持つ事です💕

• 8月4日

私は時短ですが社員で働きながら子育てしていますが明らかに子育ての方が大変です。
出来れば主人と立場代わりたいです。
なんどフルで働いてた方が楽かと思ったかわかりません。
月齢的にも今が一番大変だと思いますがお互い頑張りましょう!

• るっぴ

るっぴ

ワーママは本当に大変だと思います😩
    無理しない程度に頑張りましょう!

• 8月4日
むすこらぶ

どちらも大変です。
仕事と家事育児を比べるものではないかなと思いますね…

るん

職種、子供の人数性格、環境
場合によるのでどっちが大変とは一概に言えないと思います☺️

が、私の母は
子供3人専業で育てており
ずっと子供視点で見てきましたが
子供3人vs仕事なら
明らかに育児のが大変だと思います。
父より母のが大変そうでした。

モエ。

どっちも大変だと思います。

ゆっぴ

大変さが違いすぎて比べるものではないですよね💦どちらも大変だと思いますが、外で仕事してる方は家に帰れば休めるのが羨ましいなとは思います😅主婦は寝るまで仕事してるようなもんだなーと。要はどちらも大変だからお互いがその大変さを分かってあげられたら良いのに…俺の方がキツイと決めつけられるとムッとしますよね😫💧

ぱぴこん

どっちも大変だと思いますが😅
言っちゃったら駄目な一言だと思いますね😂
そんな事言われたら誰だって
私だって‼って思いますもん🤣

まあ私個人としてはフルタイム週5で
仕事してる方が楽だなって思います🤣

Ayana

家事と育児 か 仕事と育児なら
私は仕事と育児がしんどいです!
専業主婦の時もしんどいと思って
ましたが、いざ自分が仕事して
帰ってきて育児すると今までより
しんどいですしきついです😆
料理と休日に掃除くらいしか
してないですが毎日フラフラです笑

にゃん

どっちも、大変です!
でも私的には仕事のが大変かなと思います。

家族養う為に休めないし嫌いな人ともうまくやらなきゃいけないし毎日毎日同じ事の繰り返しで上からはガミガミ言われ下からもガミガミ言われ。
精神的にキツイかなと思います。

私は!ですけど。
家事は手抜きしながらやってますし、横になりたかったら横になってますし。
子供連れて友達とランチとか行ってますし…
旦那のお金で贅沢はできないですけど洋服買ったりしてますし。

手抜き専業主婦してるので仕事のが大変だなと思ってます。

昔上の子の時にキッチリと育児したら育児ノイローゼになりカウンセリングにも通い元旦那と離婚して色々経験した結果。

家事は手抜き
育児は良い意味で適当くらいが上手くいくと考えました。

個人的にはどっちが大変!とかではなくどっちも大変!なのでお互いに思いやりを持って助け合いながら生活しないと不満タラタラで上手くいくものも上手くいかなくなると思います。

SUN☆DAY

育児を少しでも旦那さんが関わってくれているなら、旦那さんの方が大変かなだと思います。

というか、そう思うようにしていれば相手への思いやりを忘れずに居られる気がして☆

専業主婦の頃はきゃんさんと同じ意見でしたが、わたしもフルで働くようになって旦那の気持ちも分かりました。

• るっぴ

るっぴ

ちなみに旦那は平日は育児してません。帰ってきた頃には娘寝てるので...仕事帰りパチンコとかいってます( ´_ゝ`)

• 8月4日

自分の方が辛いって‥こっちも大変なときに言われても、そんなの知らんがなって感じです👏

同じこと他の仕事をしてる人にも言えるんですかね😥例えば、営業職の人が、技術職の人に、俺の仕事のほうがツライって具合に‥

そうゆう、発言本当にキライです😑

ガーディU・♀︎・U

内容が違いすぎるので比べるものではないと思いますが、どっちも大変ですよね😥

家事育児だって時間通りスムーズにできるわけではないのであっちもこっちもってやってるとあっという間に1日終わるし、毎日同じことの繰り返しなのでストレスも溜まりますしね💦
でも仕事は他人と過ごしてるので相手のこと考えながら仕事をしなきゃいけなかったり、嫌な人いれば我慢しなきゃいけないし、男の人なんて特に家庭を持ってるから簡単には辞められないですしね💦
そう考えるとどっちも大変だなって思います😱😱😱
でも、それをわざわざ旦那さんも言わなくてもいいと思います。それを言ったことで余計にストレス溜まるだけですもん。
モヤモヤするのも分からなくはないです😭

ゆー

気持ちの問題でしょうが、両方経験した私からすれば、断然仕事してた方が楽です!!比べ物にならないですね。
仕事の内容にもよると思いますが、自分の身1つで動けて自分のやろうと思う事がその時にできるのは本当に楽です!

みき

比べれないですよ。仕事も家事、育児も大変ですもん。
今、働いていますが両方大変だと言えます。

shi.

比べられないです、どちらも大変ですし、、

でも、仕事には休みも報酬もあるけど
家事育児には休みがないですよね😣

そんなこと言ってしまうなんて
旦那さんも余裕がないんでしょうね😔

。

土俵が違うと思います。

まず比べても何も生まれない
よー!と思います😭
してないから分からないけど
きっと思ってる以上に
家事育児(主人に対しては仕事)
大変だろうな、いつもありがとう。
とお互い思い合うのが
1番だよね。と以前主人と
話しました😂
モヤモヤするの当たり前だと
思います。