※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
その他の疑問

不愉快に思われる方がいたらスルーして下さい。自分のお子さんは身内抜…

不愉快に思われる方がいたらスルーして下さい。


自分のお子さんは身内抜きの同い年や同学年の子といると、(叩いちゃう)やる方ですか?やられる方ですか?

またそれに対して何か対策はしていますか?



私は今までトラブルにならないような友達としか遊ばなかったので、
どこまで・何歳まで親が気を付けて回避してあげるものだろう🤔と思いました(来年幼稚園の年少入園の予定です)。

因みにうちは友達を叩くとかはないので、そんな場面があったらやられる側です(発語も少なめ)。

以前面識はある活発なお子さんに馬乗りにされたんですが(別に親同士も子同士も仲良い訳ではない。その子は親の目は向いているものの放置され気味でよくトラブルになっています)、皆さんなら自分でトラブルにならないよう回避させますか?
ある程度は見届けますか?
またその子に何かフォローの言葉は掛けますか?

コメント