※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ★
家族・旦那

離婚された方離婚理由はなんですか?今、離婚の準備をしているんですが、…

離婚された方
離婚理由はなんですか?

今、離婚の準備をしているんですが、
なかなか踏ん切りがつきません...

私の理由は、主人の横領の借金とモラハラです。
会社をクビになってから主人が荒れて
八つ当たりが酷く 子供の前でも怒鳴ったり椅子を蹴ったり
していました。

離婚の話になってから急に
「俺、変わるから3人で仲良く暮らしたい。
家事もやるし、育児もやるから。」
と、言われ今はとても優しくて流されそうになります...。

コメント

こっちゃんまま

そういう人は変わらないと思いますよ
すぐ元通りになると思います…

  • ゆゆゆ★

    ゆゆゆ★


    4年間そんな感じで繰り返しているので
    離婚後の具体的な生活プランを立てるために役所に相談したり
    物件を探したり
    10月半ばにはお金が貯まる予定なので
    別居する準備しているのですが
    ふと、子供のことはとても可愛がっていて子供もパパ大好きなので
    可哀想なのかなとグラついていました💦
    変わらないですよね!

    • 8月4日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    親2人が揃ってるからって必ずしも幸せではないですよ!
    ある意味たまに会うくらいの父親の方がいいかもしれませんよ笑

    わたしも実際父親とは
    大きかったですが13歳の時に離れ離れになりましたが
    今も普通に連絡とって会ったり娘も会わしたりしてますが
    一緒に居た時より今の方が幸せだなって思います(^^)

    • 8月4日
  • ゆゆゆ★

    ゆゆゆ★


    離婚後は面会はしていいし、
    子供が会いたいと言った時は会ってあげて欲しい
    と言ったんですが、
    「俺のメンタルが持たないからそれだったら もう会わない」と
    言っています。

    頭の中ゴチャゴチャです( ´д`)

    • 8月4日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    そーゆう人はすぐ再婚して子どもを同じように作ると思います

    • 8月4日
ゆみち*

信じたい気持ちよくわかります。
調停から裁判で秋で2年になります。
離婚までまだまだかかりそうです。
私が自分自身を納得⁉︎させたのは、この先信じていけるかも含めて「家族として成り立つか」ということでした。
うちはモラハラだけではないのですが暴言や罵倒など親にまで及んで、親に向かって110通報までされました。
結婚生活は2人だけの問題ではないので子供、親を含め家族として成り立たないと思いました。

  • ゆゆゆ★

    ゆゆゆ★


    2年ですか!!
    めちゃめちゃ長いですね(´・・`)

    親に向かって110番ですか!?
    なぜ...

    借金が多額で生活できないから
    離婚は決めてるんですが
    (離婚届は書いてもらっています)
    家族として成り立つか
    ちゃんと踏ん切りをつけたいと思います!

    • 8月4日
  • ゆみち*

    ゆみち*

    こないだもたまたまあきさんにコメントしていたんですね(笑)
    お引っ越しはできましたか?😊
    まだこれからですかね😊
    私はその引っ越し⁉︎自分の荷物を取りに行った時に泥棒だと警察に通報されました💦

    • 8月4日
  • ゆゆゆ★

    ゆゆゆ★


    ほんとですね!今気付きました!(笑)
    引越し10月にする予定です😊

    荷物取りに言ったら通報されたんですか!?😳
    離婚してから取りに行ったんですか?😳

    • 8月4日
  • ゆみち*

    ゆみち*

    遅くなりました〜🙏
    私と子供の物、結婚した時にうちの両親が買ってくれた家具家電を取りに行ったら、泥棒だと通報されました。
    今、裁判中でまだ離婚はできてません😣
    10月までしばらくあるのでモラハラ怖いですが身の安全を第一にしてください‼️

    • 8月5日
  • ゆゆゆ★

    ゆゆゆ★


    取りに行ったら泥棒扱いですか😱
    離婚まだしてないのに余計 意味がわからないですね。。
    って離婚について2回も聞いてますね!すみません💦

    ありがとうございます!
    何かあったら警察呼ぶように言われてるので10月まで頑張ります!

    • 8月5日