※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

産後7カ月で体調不良。生理不順、母乳が再び出る。気分悪さや腹痛があり、妊娠は考えていない。ホルモン関係でしょうか。同じ経験の方、教えてください。

久しぶりの投稿です

私の体調不良の話です。うまく説明できませんが。。

娘は今日で7カ月となりました。

つかまり立ちをするのでハチさんリュック背負っています

手を持つと歩くので、とても可愛いいです

さて。本題ですが。

1月に出産後、産後4カ月くらいから生理が始まりました。もともと生理痛ひどく、産後もひどく不定期です。

母乳は早くから止まり、粉ミルクです

しかし、寝る前におっぱい吸って寝たいらしく。
少しでも吸っているせいか、少し母乳がまた出るようになりました。

今回生理がきて1週間後に終わって3日くらいたったいま。

また少し淡いピンク色の出血がありました。
暑いせいもありますが、時々気持ち悪くなり吐きそうになります。腹痛もよくあり、ウ◯◯が黒くかたいです。

いまは仕事しておらず、クーラー中に娘と毎日ひきこもっています。

す100%妊娠していません。
育児に追われまだ2人目は全く考えていないからです

妊娠ではないのに。

気分悪かったり。腹痛があったり。

最近よくわからない体調不良です

産後7カ月、なにかホルモン関係でしょうか。。
うまくいえないですが、同じような体調の方いましたら
経験教えていただきたいです

コメント

ゆゆ

ハチさんリュック息子もやらせたかったなぁ😅小さいリュックすら背負うの嫌がって断念しました💦

私も元々生理痛ひどく、PMS持ちです。出産後も変わらず😓
また病院行かなきゃなと思ってる所です。

完ミなら娘さんはおしゃぶりとか試されたらどうですか😊?

生理痛酷いとホルモンバランスも崩れやすいし、プラスして母乳が復活してで更に崩れてる可能性もあります💦
産婦人科or婦人科で相談してPMSであれば生理周期を整える薬出してもらえるので、整ってくると多少は生理痛もマシになってきます。
生理痛も様々で妊娠初期のような感じの時もあります。妊娠一切してないんですけどね😅
なので、あまりに辛いのであればそのままでいるよりも1度受診されたらどうかと思いますよ☺️

• はーちゃん

はーちゃん

携帯調子悪く返事遅くなりすみません。

投稿後も波があり吐き気があったりします。しかし、少し涼しくなりましになった気がします。暑さなのかなぁと様子見ようと思っています。
    またひどくなれば婦人科に行こうと思っています。ありがとうございます😊

• 8月12日

いつもお疲れ様です!

はちさんリュック可愛いですよね😍
残念ながら気付くことなく、娘に背負ってもらえなかったことが一つの後悔です(T-T)笑
歩けるようになるとますます可愛さが増して、お部屋でお散歩してた事を思い出しました(*´꒳`*)

恐らくですがホルモンが関係しているかと思います
母乳が止まった時は、授乳をしていたのに止まってしまったのでしょうか?

うんちが黒くかたいという事ですが、色々と原因はあると思います
胃が痛いことや調子が悪いという事はありませんか?
胃からの出血があるとうんちが黒くなる事があります

私も生理周期が長かったり、出血が少なかったりが続き病院に行ったところ多嚢胞性卵巣症ということでした
2年ほどそのままにしてしまい、投薬治療となりました
産後うつだった事もありますがその間体調も良くない日が続き、なんとなく体がだるかったり、頭がぼーっとしていたり

怖がらせてしまうような内容でしたら申し訳ありません!
また長文になってしまい…
女性はホルモンの影響で色々な体調不良になる事も多々ありますので、できる事であれば病院にかかる事をオススメします!
私はホルモン剤を飲みはじめてからあっさりと体調不良が楽になりました!

自分のことしか分からず…参考になればとおもいます!
これからも一緒に頑張りましょう(*'ω'*)

• はーちゃん

はーちゃん

お返事遅くなりすみません。

胃がいたいときもあります。
    しかし、少し涼しくなり。
    ましになったような気がします。
    様子をみて、ひどくなったら 婦人科いこうとおもいます。

ありがとうございます!

• 8月12日