※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

新生児の夜泣きで悩んでいます。対策法を教えてください。

新生児の夜泣きについて
新生児の娘が夜通しずっと泣いています。
オムツを替えてもミルクをあげても抱っこしても
反り返って泣きます。
汗もかいていないし、体も冷えてはないです。
昼間はずっとミルクの時間以外は寝ているのですが夜の8時には目を覚まして、そこから朝までずっと泣いています。
対策としてはうつ伏せなら寝てくれるのですが
うつ伏せは突然死の恐れがあると聞いてやってません
ほかに方法はないのでしょうか、、
赤ちゃんは泣くのが仕事だとわかってはいるのですがもうずっと何をしても泣いてしまうし、寝れてないので情緒不安定になってしまい夫に当たってしまいます、、
娘のこともだんだん可愛いと思えなくなってきています、、
本当は可愛く思いたいしこんな自分最低だと思っているのでこれ以上可愛く思えなくなりたくないです、、
同じように夜泣きで悩んだ方、対策法を教えてください😢

コメント

ゆじゅあ

抱っこ紐とか使いましたか🤗?
赤ちゃんはお母さんがくっついていて心臓の音が聞こえると安心してくれると思います!
まだ新生児なので昼夜逆転のせいもあると思うので、もう少しの辛抱だと思います!

私の場合は、テンションをこれでもかってくらいあげて、わかるー!めっちゃ泣きたい時あるよねー!!!眠いのに寝れないんだね!!!わかるよー!ママも寝たいもんー!!!!笑
と私自身が笑ってしまうほどのテンションで話しかけてました(笑)
そうするとイライラしてたのが、自分のバカなテンションに笑えてきて(笑)

それでなんとか乗り切ってました(笑)

• kana

kana

。様
    私もゆじゅあさんと同じ様な感じでハイテンションで抱っこしたまま部屋の中うろうろしてみたり、よしよーし!!泣かなくていいよー!大丈夫だよー!!とか言ったり昼間一緒にお昼寝してました😊!
    眠くなくても、娘さんが寝てる間に休んでください✨
    横になるだけでも身体は回復するって昔保健室の先生に言われました👍
    あともしイライラするなら、この辛さ大変さは私が待ち望んだ幸せなんだと考え方を変えてました!

• 8月4日
mochi

新生児はまだ夜泣きとは言いませんよ^_^夜泣きはもっと5ヶ月〜とかになってからですね🌟

それにしてもお母さん、寝れてなくて大変ですよね🙇‍♀️
毎晩夜通し寝てくれないのでしょうか?添い乳したことありますかー?夜は添い乳がラクですよ!うちも全然寝てくれないタイプだったので、ずっと添い乳してました。お母さんが横になれるだけでも違いますよ。
昼間お子さんが寝てる時はお母さんも一緒に寝てくださいね!無理なさらずに。

やちゃん

昼間に寝ないように
起こしてみたり
何しても泣き止まないときには
自分が赤ちゃんより大きい声で
泣き真似をしたら、え??って
感じで泣き止んだりしますよ!

さよか

同じように夜泣きでは悩んでいないのですが...

。さん自身も産後で疲れているのに
大変ですよね。
情緒不安定になってしまい、夫にあたってしまったり、可愛いと思えなくなってしまったりは仕方ないかと思います。

もう少し寝てくれるようになったりしたら、また可愛く思えると思います❣️

母乳はあげていませんか?
母乳もあげてるなら、夜は添い乳してみたり、もしあげてないなら、
枕に赤ちゃんの背中あたりから乗せて布団に寝かした状態で、ミルクをあげてみてはどうでしょうか!

ママ

新生児の時、本当夜来ないでーって思うくらい泣いてました笑
ひたすら抱っこしたりしてましたが、限界でおしゃぶり使いました!
もう将来出っ歯になるって言われようが、今の精神を維持するためには使わないとダメになるって思って笑
2時間くらいですが寝てくれるようになって助かりました😂

みー

新生児だとまだ昼夜の区別がついてないんだと思います…
私もそうでした。昼間は寝てくれるのに夜はグズって寝てくれない、寝ても30分とかでした😢イライラしちゃう時もあるのでそんな時はお母さんも休憩して少し泣かせてました…笑

参考になるかは分かりませんが、昼間少し起こすようにして遊んであげて、夜はミルクと添い乳してました!!
少しずつですが夜寝てくれるようになりました😌
今では、夜起きることはありません!
今はお辛い時期ですが、いつかはグッスリ寝てくれます(>_<)
あまり自分を責めずに無理なく頑張ってください!!

どれみ

それが新生児は普通ですよ◡̈♥︎夜泣きではないですよ!
当たり前なんだと思えば気持ちも楽になりますよ◡̈♥︎
あと、お母さん、今余裕ないですよね?
昼間は気持ちに余裕ありますよね?
私もそうだったんですが。
赤ちゃんって敏感でお母さんの気持ち読めるんですよね…
お母さんが早く寝せたいと焦ったりイライラしてると意外と寝れないんですよね( Ĭ ^ Ĭ )
だから、ママの気持ちに余裕がある昼間の方が寝たりするんですよね◡̈♥︎

とりあえず様子みてたら少しは抱かずに下ろして泣かせててもいいと産婦人科で言われましたよ◡̈♥︎

りん

ドライヤーの音や袋のくしゅくしゅする音とかはどうですかね?( ˙꒳˙ )
新生児の時期はうちもそんなんでしたけど、ドライヤーの音と袋のくしゅくしゅする音で泣き止んでくれる事ありましたよ( ¨̮ )♡

あとはもしあるなら抱っこ紐もいいと思います!
なければ座って縦抱きにしてみてもいいと思います( ˙꒳˙ )!

あとはもし沐浴が嫌いじゃなければ...
いつもより少しぬるめのお湯に付けて汗流す感じでちゃぷちゃぷしてあげたらすっと普通に戻ったりもありました!

のーたん

毎日お疲れ様です(>_<)耳元でしぃーーーって言うと落ち着くってききます。うちの子はタオルケットで身体を巻いて抱っこするだけどで落ち着くのかよく寝てました(^_^)程よい圧迫感がよかったのかなって思います。しかし今は夏ですもんね、、それだと暑いかもしれないですよね。後は抱っこしながらディズニーのオルゴールだけの音楽流したり、抱っこしながら8の字で歩くと寝てくれたりしました💡とにかく抱っこで歩き回ってました💦