※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
子育て・グッズ

今回の子供は0歳児クラスから入園予定で、混合育児を考えています。生後2.3ヶ月から哺乳瓶を受け入れるようにしたり、早めに離乳食を始める必要がありますか?

今月出産予定で、来年の4月から保育園に入園予定のため、今回の子は混合にする予定です!

1人目の時は完母で一歳クラスから入園だったのですが💦

今回は0歳児クラスから入園予定なので、混合にしたいのですが、混合にするには生後2.3ヶ月で哺乳瓶も受け付けるようにしないと無理ですよね??
離乳食も早めにスタートしましたか?

コメント

ムーミン

新生児から哺乳瓶に慣れさせないといけませんよ!

離乳食は通常通り6ヶ月からスタートでないと内臓に負担がかかりますよ😥

• KKK1212

KKK1212

コメントありがとうございます!
    上の子のときは3ヶ月くらいの時にはもう哺乳瓶受け付けてくれなくて💦
    母乳の出次第でもあるんですけどね😭

• 8月4日
  • ムーミン

ムーミン

哺乳瓶拒否我が家もありましたが、体制などいろいろ試行錯誤を繰り返し何とか断乳までずっと飲んでいましたよ〜!
    8ヶ月ならストロー飲みはもちろん。コップ飲みもそろそろだと思いますし、無理に哺乳瓶にこだわる必要もないと思いますが✨

• 8月4日
  • KKK1212

KKK1212

もし哺乳瓶拒否されたら私もなんとか試行錯誤して頑張ってみます!笑
    たしかにストローとかコップもそのくらいになれば練習できますもんね🤔
    ありがとうございます!

• 8月8日
mimi

混合なら新生児から哺乳瓶に慣れさせた方がいいと思います☻

搾乳でもいいので哺乳瓶の乳首に慣れさせてください(^ ^)

離乳食は園と家庭と話し合いながら
スタートさせてくれるので
時期を早める事はしなくても大丈夫ですよ!

• KKK1212

KKK1212

コメントありがとうございます!
    4月入園できれば8カ月とかで保育園通うことになるので、やはり哺乳瓶の乳首に慣れさせて方がいいですよね💦
    たしかに園と話し合いながらですよね!今度保育園にもちょっと聞いてみます!

• 8月4日
たかちゃん

わたしは上の子が生後6か月で保育園に入園しました!
予定では1歳6か月で入園させるつもりだったので、完母でした。
慣らし保育中に混合(園ではミルク、家では母乳)にして、仕事復帰と同時に完ミにしましたよ☺️🎵

出産後の入院中から完母だったので哺乳瓶はほぼ使ったことがなかったですが、入園前に使ってみたらすんなりOKでした( ^▽^)
ミルクは園によって違うので、種類を聞いたほうがいいと思います🍀

• KKK1212

KKK1212

私も来年4月で入れたら、園ではミルク・家では母乳にしたいです!
    たしかにミルクは園によって違いますよね!産まれたら聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

• 8月8日
渚

9ヶ月で入園しました。
それまでずっと混合でしたが、保育園始まってからミルク全く飲まなくなりました。
結局日中は保育園の離乳食のみで、お迎え後にご飯と授乳しています。

• KKK1212

KKK1212

ミルク全く飲まなくなるとお迎え後にすぐに授乳になりそうですね!
    どうなるかわかりませんが、頑張ってみます!

• 8月8日