※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産に対する不安と恐怖があり、勇気が欲しいとの相談です。

勇気を下さい😭
臨月から徐々に血圧が上がり始めたので早めに出しましょうと言われ、一度バルーンと促進剤で誘発しましたが陣痛に繋がらず退院しました💦
昨日、退院後1回目の検診だったのですが、内診で卵膜剥離したから2日以内に陣痛来ると思うよと言われたものの今日もくる気配が無く、、。
予定日の5日になっても陣痛来なければ、その日に再度バルーン、翌日促進剤、最終的に人工破水と言われています😣私は子宮口ガチガチに硬いらしく、バルーン挿入時もとても痛かったので怖くてさっきから涙が止まりません😭
やっと赤ちゃんに会えるんだ、どんなに長くても3日ぐらいで終わるんだ!と思っても、陣痛に対する恐怖心もあり、怖さや不安が勝ってしまいます、、。これから母親になるというのに、自分のメンタルの弱さも情けないです、、。
もう、私は確実に難産になるだろうと思っているのでどなたか勇気を下さい😭

コメント

はるまま

それは、辛いですね。初めてのことだから、どうしても不安になり、心配事が増えてしまいますよ。全く情けなくなんかないですよ!大丈夫!ちゃんと、赤ちゃんはお母さんを選んでやってきてくれます。
赤ちゃん元気に生まれてきますように✨

• はる

はる

昨日、元気な女の子を出産しました✨暖かいお言葉ありがとうございました😭💕
    もう、可愛くてしょうがないです😭

• 8月7日
  • はるまま

はるまま

わぁ〜✨✨おめでとうございます😆頑張りましたね❗️小さな手がホント可愛かったのを思い出しました🍀
    今は体をしっかり休めてくださいね。

• 8月8日
うい

私もほんとにしんどかったけど
子供の泣き声聞いた瞬間ほんとに痛みなんて忘れちゃいましたよ!!
がんばってください!!
元気なお子さんが生まれますように、、👣👶🏻

• はる

はる

昨日、元気な女の子を出産しました✨暖かいお言葉ありがとうございました😭💕
    生まれた瞬間の泣き声を聞いた時、何故か実感がなくて数時間経ってから急に感極まり、1人で泣きました🤣

• 8月7日
りりん

私だったら声に出して、そうなって欲しいことを言います!(笑)私はそれで小さい頃から不思議と夢が叶ってるので( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

私は33週に妊娠高血圧症候群と診断され36週から誘発分娩しました(*>_<*)
痛みも忘れるくらい娘が生まれた時は幸せいっぱいだったので、頑張ったら可愛い我が子に会えると思ってあと少し頑張ってください!!

• はる

はる

実は入院当日の家を出る前に、えりりんさんの「そうなって欲しいことを言う!」という方法をこっそり試したのですが、今思い返すと本当に叶いました!不思議です!笑
    これからも、ここぞという時に使わせて頂きます💕

• 8月7日
  • りりん

りりん

出産おめでとうございます💓そしてお疲れ様でした!

わ〜!よかったです😍言葉の力って不思議ですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!ぜひ!これからも試してみてください💓

• 8月7日
ママリ

私は四日間の前駆陣痛に耐えてうみましたぁー💦
前駆陣痛は1カ月かかることもあるってきいていたし、この先この痛みが何日続くんだろうって10分おきにくる痛みに震えていました。。。
当日も朝8時に入院して、産んだのは夜中の2時でした。
つらくなると、もぅここまできたらうむしか方法はないんだって、逃げられないなら立ち向かうしかないんだと何度も言い聞かせていました💦
ほんとにあと少しで赤ちゃんに会えます✨
毎日何十回かわいいと連呼しちゃうくらい子どもかわいいですよぉ❤️
応援しています!頑張ってください!

• はる

はる

昨日、元気な女の子を出産しました✨暖かいお言葉ありがとうございました💕
    出産直後は何故か実感がなかったのですが、数時間経ってからはもう可愛くてしょうがないです😍💕
    産後だから尚更思いますが、
    まり太郎さんが経験された4日間10分おきの前駆陣痛は
    辛いですね😭💦

• 8月7日
さつき

お母さんの緊張が赤ちゃんに伝わってしまってるのかもしれませんね😭
少しでも安産にするためにはリラックスするこてですよ😊!!
考えすぎないでいつも通り過ごしましょう❤️❤️❤️
って言っても不安ですよね..😭😂🤣分かります。。。

大丈夫です!始まったら必ず終わりますし何かあれば医療の力も全力でサポートしてくれます😊

これから待ってる幸せの為の女性に与えられた試練です😣❤️
赤ちゃんに出会えたら本っっ当に愛おしくて可愛くて、人生変わりますよ😊❤️❗️

• はる

はる

確かに私が極度に緊張してしまい、赤ちゃんに伝わってしまったのかもしれません😭
    人工破水して、もう戻れない、産むしかない!と勇気が出てからはトントンとお産が進んでくれました🤣
    もう、可愛くてしょうがないです😍💕

• 8月7日
ひなママ

怖さや不安、とってもよくわかります‼️
私も陣痛が来ず、予定日から3日後に入院してバルーンと促進剤で産みました。
入院当日入れたバルーンでは、翌朝変化がなく、さらに大きいのを入れる際痛くて動いてしまい怒られました(T-T)
でも、私の場合は促進剤がよく効いてくれて陣痛開始から5時間で産むことができました‼️
短かったとはいえ、陣痛中はずっと悪態をつき、助産師さんを嘘つき呼ばわりしてました(^◇^;)旦那にも凄い形相だったと言われ、散々でしたが終わった頃には陣痛の痛みを忘れてました(笑)
促進剤だったので、陣痛の中移動しなくて済んだし、旦那にも最初から最後まで立ち会ってもらえたので良かったと思っています。

はるさんも次の促進剤効くといいですね‼️あと少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください👍

• はる

はる

私も2回目のバルーンを入れる時、もうやらないって言ったのに!と悪態をつき、
    陣痛中は早く先生呼んで!なんで呼んでくれないの!頭見えてるんでしょ!先生来ないと産めないじゃん!早く出したい!😭と叫びまくり、、
    旦那の腕は私が引っ掻いて出来たミミズ腫れが沢山出来ていました😱💦
    いくら怖がりでもお産は静かに出来る!と思い込んでいた自分が恥ずかしいです🤣笑

• 8月7日
  • ひなママ

ひなママ

おめでてうございます!
    そして、お疲れ様でした( ^ω^ )

• 8月7日

痛みの連続お疲れ様です😫💦
私も本当に痛みに耐えれる気が全くしなかって、絶対気絶3回以上する!とかって思ってました笑
悲惨な事想像してる方が、ん?自分が思ってたよりも?ってなると思いますよ😊
痛いのも1つずつ確実に終わって行きますしお医者さんに任せて流されるがままに身を任せてればいいんですよ☺️

• はる

はる

私も悲惨な事を想像して、本番では大した事なかった!と
    思いたいタイプなんですが、
    陣痛は想像を上回ってしまい
    叫びまくりました、、😭
    イメトレが足らなかった様です🤣笑
    確かに、きっと来月には色んな痛みから解放されて毎日楽しいんだろうな💕と今から楽しみです🤗

• 8月7日
なすび

頑張れ!!
みんなで応援しているよ!

• はる

はる

なすびさんのストレートなお言葉がとても心に響いて、見た時に涙が出ました😢
    入院前は毎日毎日本当に怖くて病院に行くのも嫌だったんですが、なすびさんの様にみんな頑張って出産したんだ!と思うと前向きになれました😭

• 8月7日
haa*

陣痛の痛み、未知のもので怖くて不安なのは当たり前です😭😭
私も怖くて不安で…
いくら母になるからって、このなんとも言えないドキドキ感で動悸もしそうな程でした💦
ですが、大丈夫です♡♡
卵膜剥離のみの経験ですが、私はそれを3回して3回ともに激痛…もう嫌だ。陣痛はこれ以上なのか…と、思っていましたが、いざ陣痛来てしまうともう赤ちゃんに会えるカウントダウンだからか、来てしまった方が何とでもなりました☺👍
大丈夫!!
しっかりゆっくり、呼吸する事を今から意識していて下さい!赤ちゃん苦しくなっちゃうので♡呼吸することで気持ちも落ち着きますよ♡絶対絶対大丈夫!!

• はる

はる

入院の日が近づくに連れて、私も緊張なのか動悸なのか、ドキドキが凄かったです🤣
    卵膜剥離、痛いですよね😭
    出産ってなんでこんなに痛い事だらけなんだろうって
    何度か泣きましたが、、
    なんとか出産を終え今では我が子が可愛くてしょうがないです💕

• 8月7日
  • haa*

haa*

おめでとうございます♡♡
    本当に可愛くてたまらんですよね♡
    可愛くて可愛くて難しいかもしれませんが、笑入院中の内にゆっくりして下さいね☺👍
    本当におめでとうございます\(^ω^)/

• 8月7日
まろ

妊娠高血圧で私も早めに出しましょうと言われ、36wを待って産みました😅💦

バルーン→人工破水→陣痛促進剤→緊急帝王切開でした💦

切迫早産で入院してたので、私の場合はバルーン入れたらはやめに子宮口開いたんですけど、全身が妊娠高血圧のせいでむくんでいて赤ちゃんが下に降りてこなくて血圧も上がってくるしで緊急帝王切開になりました💦

出産、怖いですよね💦でも赤ちゃんのため、母体のためにはやく産んであげたほうがいいですからね☺️✨

本陣痛までは耐えられる痛みですよ✨
本陣痛が始まれば、終わりが見えてくるはずです!

なにより、かわいい我が子が待ってます☺️💕

ファイトです!!😄✨

• はる

はる

私はバルーン→促進剤→人工破水→再度促進剤でした😣
    分娩室では血圧が上がってしまい、助産師さんがバタバタし始め、出産後は出血が多くてなかなか分娩室から出られなかったのですが、なんとか無事に出産出来て良かったです!😊
    今は後陣痛が辛いです〜😭💦

• 8月7日
ひまわり

私も怖がり痛がりでギリギリまで本当に不安でいっぱいでした。
でも大丈夫‼️
陣痛は絶対に終わりがきます😌
怖くて不安いっぱいだと思いますがそれも今だけ‼️可愛い我が子にもうすぐ会えますよ😊❤️
もう少しです☺️
無事に元気なお子さん産まれること願ってます☺️

頑張ってください😊❤️

• はる

はる

出産直後は何故か実感がなく、私の中から本当に人が出てきた🙄💦といった状態でしたが、数時間経ってからはいきなり実感し始め、もう可愛くて可愛くて、、😍💦
    今は体を休めないといけないのに、会いたくてしょうがないです😍💕

• 8月7日
みみちゃん

私も陣痛耐えます!
お互い頑張りましょう!

• はる

はる

みみちゃんさんはその後いかがでしょうか?私はいま後陣痛が辛いです、、😱💦

• 8月7日