※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

うがいの練習が中々うまくいきません😭コップをお風呂に持って行って、こ…

うがいの練習が中々うまくいきません😭コップをお風呂に持って行って、こーやって、ペッてするんだよ!と見せていますが、真似してくれずコップ遊んでいます😭まだコップ飲みもできていないので難しいですかね。。夜の仕上げ磨きでフッ素ジェル(チェックアップジェルのバナナ味)を使っていて、それを吐き出して欲しいので練習しています😭
こーやったら上手くなった!などアドバイスがあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

京

ブクブクうがいは3歳までが目標なので焦らなくて大丈夫です😊
ちなみにチェックアップジェルは研磨剤を使用していないため無理にうがいしなくても大丈夫です。うがいできてもフッ素が流れないように1.2回で十分です😊

• みみちゃん

みみちゃん

3歳が目標なんですか‼️少し安心しました😭
    うがいなしで大丈夫なんですね(^O^)今までしてなかったのですが、急にフッ素が怖くなってしまいうがいさせないと!となってました😭気長にやります!

• 8月3日
  • 京

フッ素の歯磨き粉はチューブ一本分を丸呑みしない限り中毒症にはなりません😊また、バナナ味はフッ素濃度が低いので特に安全な商品かと思います。
    努力は無駄にならないので毎日ストレスにならない程度に練習していれば出来るようになるので見守ってあげてください😊

• 8月3日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんですか😭😭😭不安で不安で検索魔だったので解放されます😭💦
    わかりました!これで焦らず見守れます\(^^)/ありがとうございます😊✨

• 8月3日
ゆーママ

うちもうがいはできないですよ👀
フッ素ジェルなら吐き出さなくて大丈夫ですよ👀
つけすぎたならガーゼかなんかで拭ってあげれば

• みみちゃん

みみちゃん

わかりました!吐き出さなくて大丈夫なんですね✨安心しました😃やりすぎたと思ったらガーゼで吹きます!

• 8月3日