※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

安定期に入ってから胸焼けや夜寝れない後期つわりが始まり、3日間で4回も吐いた。食欲がなくてゼリーや飲み物だけで過ごしている。33週で再び嘔吐が出て心配。食事が問題か不安。

安定期に入ってからすっかりつわりも無くなって後期つわりが始まったものの胸焼けがするとか夜寝れないだけで落ち着いてたのにこの三日間でもう4回も吐いた😭
しかも吐いた時は大体食欲なくて夜ご飯食べてなくてゼリーとか飲み物で済ましてた時のみ😓
33週とかになって嘔吐復活した人いますか?💦
なんか急にきたのでビビってます💦もう吐いたあとエアコンついてる部屋なのに汗止まらない
今日は時間なかったのもありますがお昼に少し食べたのと5時くらいにサンドイッチ食べてそれ以降はもう飲み物だけで過ごしてました😅
ちゃんと食べてないのも問題なんですかね?

コメント

せいら

はじめまして(*^^*)36週目です!
私も胃酸の逆流が酷く後期に沢山吐いてました💧
1日3回食べても全て戻し辛かったです💧
牛乳は飲めますか?今も逆流は続いてますが、牛乳を飲むと楽になりました!無理なようなら、豆乳やヨーグルトでもいいらしいですよ✨

私の場合は食後に牛乳をコップ1杯飲み、15分くらいは横にならないようにしてます!

私もきちんと食べないと!と焦る時もありましたが、病院の先生は水分をきちんととれば赤ちゃんはお母さんの身体にある栄養で育つよ。と言ってましたよ✨
水分はジュースとかカロリーや栄養ありそうなのがおすすめです!

後期悪阻は辛いですが、私は34週目くらいで急にご飯が吐かずに食べれるようになりましたよ。あともう少し!体調に気をつけてくださいね✨

• くー

くー

胃酸の逆流からそのまま吐いちゃうんですね😅ムカムカするだけで終わってたので急に吐くようになってびっくりしてます😱
    なるほどヨーグルト好きなのでやってみます!

今まで逆に食べ過ぎって体重制限かけられるくらい食べてたのにここ最近急に食欲なくなったり吐いたりできっと後期つわりと夏バテのダブルパンチですね💦
    頑張ります👍

• 8月3日

私はずーーっとつわり続きです😭食べれたー!って日もあれば、食べた後ルンルンで突然動悸に襲われ嘔吐。旦那からはゼリーでもいいから💦と言われて食べてます…ゼリーなら食べれるので…😭汗止まらなくなりますよね💦私も全然食べれてないですが、赤ちゃんスクスク育ってるので問題ないよ〜と産院の先生には言われてます。

• くー

くー

ずっとなのは辛いですね😭
    私はここ最近で急に食欲不振とか吐き気きたので😅
    私は食べれたって日は平気なのにゼリーとか飲み物だけでもって思った日ほど吐きます💦吐きやすいもので助かりますが笑
    食べれなくても赤ちゃんはちゃんと育ってくれるんですね👏

• 8月3日