※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

産後1年くらいで仲良し再開していません。夜間授乳や疲労で気分が乗らず、赤ちゃんが横で寝ているので心配です。

みなさん産後どのくらいで仲良し再開しましたか?
私は流産経験してるのもあって、びびって妊娠中は一回もしてないので1年くらいしてません😖
さすがに可哀想かなーと思いながらも、夜間授乳もまだあるし寝不足と疲労でそんな気分になれません😭
赤ちゃんが横で寝てるので起きないかなーとか心配もあります💦

コメント

ミッチー

産後1年近く経ってから再開しましたー😅
なんとなく、そんな雰囲気にならなかったりでした。

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    私もこのままだとタイミングを逃しそうなんですけどそういう雰囲気にもならないので悩みどころです😱

• 8月3日
  • ミッチー

ミッチー

たしか、イベントごととかで盛り上がったときに再開したカンジだったと思います。
    夏休みの旅行とかもあったかなーと。

• 8月3日
  • ゆき

ゆき

なるほどですね!
    きっかけが大事ですね😵
    たしかに旅行はいいかもです😊💓

• 8月4日
ぴーちゃん🍑

1カ月検診のその日にしました⭐️、、、我慢出来ますが痛かったです🤣

• ゆき

ゆき

やっぱり痛いんですね😭💦
    でも早く再開しないと今後もずるずるといきそうかなと心配はあります😵

• 8月3日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

塗った場所が突っ張る感じで、実は今だにちょっと怖いです🤣

• 8月3日
  • ゆき

ゆき

やっぱり前と同じようにはいかないですよね😭

• 8月4日
ゴルゴ33

息子が同じく生後3ヶ月ですが、先日産後初仲良ししました😳💦やっぱり可哀想って気持ちが先に立ってしまって(笑)正直すごく乗り気なわけではないですが…してよかったと思います😌
ちなみに子供たちが寝たあとにリビングでこっそり…って感じです!

• ゆき

ゆき

やっぱり仲良し夫婦でいるためには、お互いが努力をしないといけないですね😭私もタイミングが合えばチャレンジしてみます😂

• 8月3日