※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がおっぱいで寝る習慣があるが、抱っこで寝ることはない。抱っこ時間が短いのでしょうか?このまま寝かせ続けると断乳が難しくなる可能性はありますか?

生後6ヶ月の男の子です。

昼寝も夜寝も、おっぱいあげないと寝ません💦
飲んでて寝落ちして布団に置いて寝かせてます。

お出かけの時はベビーカーで、
気づいたら寝ています。

お家で抱っこで寝るというのがありません...
うとうとする気配もなくて。
抱っこの時間が短いのでしょうか?
だいたい15分とか抱っこしてます。

このままおっぱい飲ませながら寝かせてると
断乳困難に繋がるとかありますか?

コメント

あんぱん

息子は添い乳でしか寝かしつけしたことなかったですよー😂
抱っこだと重すぎるし、寝ないしで😅

でも夜間断乳も1日で成功しましたし、最終的にはすんなり卒乳しました(^ ^)

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    私も抱っこは重くて長時間きつくて😅
    1日で成功したんですね!!
    私もそれを願って添い乳続けちゃいます!笑

    • 8月4日
ちょこすこーん

息子はおっぱいがないと寝ませんでした。今でも胸に触っていると安心するようで寝る前に触りたがります💧
そんな息子でも卒乳は2日で完璧に終わりましたよ(^^)

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    2日で成功はすごいですね!!
    おっぱい大好きになっちゃってるので心配だったんですけど、私も数日で成功すること願って添い乳続けます!笑

    • 8月4日
  • ちょこすこーん

    ちょこすこーん

    薬を飲まなくてはいけなくなったので病院から帰って急にだったのですが💧
    おっぱいはもうバイバイだから、バイバイありがとうーってしてねって伝えたらギャン泣き(--;)
    それでも欲しがる度に言い聞かせていたら、次の日の夕方には全く欲しがらなくなりましたよ。
    すんなり卒乳できるといいですね⭐

    • 8月4日