※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

一歳半健診で虫歯と体重に注意され、栄養指導に行くことになりました。食事がしっかりしてきたのに、イライラしています。夜中の母乳卒業に不安があります。

一歳半健診で虫歯要注意と体重が基準より少ない為、栄養指導に行く事になりました。結構凹んでいます。食事もしっかりと食べるようになったのも、最近だから、ようやくホッとしてたのに、食べさせてないような言い方された気がして、イライラ😑
虫歯要注意。夜中の母乳卒業出来たらいいけど、どうしよう。。

コメント

とことこハム太郎

私も7.8ヶ月の頃体重が減ってしまって、体重が減るってことは保健所としては虐待がないか疑わないといけなくなると言われてすごく落ち込んだのを今でも覚えてます!!辛いですよね😭💦

私の娘はですが、牛乳を毎食やおやつに飲ますようにしたら結構体重増加しましたよ!!

• ゆう

ゆう

えー。そうなんですかぁー💦💦
    酷いですね!なんだかイライラしますよね💦💦😭

ありがとうございます!

• 8月3日
あひる

うちももうすぐ検診があって体重が不安です(>_<)1歳の時も指導にはならなかったけどギリギリだったので…
差し支えなければ体重は今どれくらいですか?

• ゆう

ゆう

8.75キロでしたよー。

• 8月3日
  • あひる

あひる

うち今日普通の体重計で測ったら7.8だったんでヤバいですね(+_+) 産まれたのも少し小さめだったので…

• 8月3日
  • ゆう

ゆう

身長はどれくらいですか?
    身長と体重の縦横グラフだったかと思います💦違ったらすいません💦

周りに聞いたら、結構言われてるみたいですね。。。

• 8月6日
  • あひる

あひる

身長までは計れてなくてわからないですが伸びてはいるけどやはり回りと比べると小さめかと…

• 8月6日
  • ゆう

ゆう

検診は終わられましたか??

• 8月8日
  • あひる

あひる

まだです💦今月小児科に乳児検診に行って来月歯科検診とか色々ある?検診に行きます。

• 8月8日
  • ゆう

ゆう

そうなんですねー!

• 8月10日
おにおん

息子も体重が標準ギリなので不安です。食べている分動き回っているから体重の増えが少ないのかなと思っています。

• ゆう

ゆう

そうですよねー。
    栄養指導って何するんですかねー😑

• 8月3日
  • おにおん

おにおん

どれだけ食べさせていいのかわかりませんからね…

• 8月4日
あーちゃんฅ

体重何キロでしたか?
うちの息子も1歳半の歯科健診で虫歯要注意、体重は9キロに届かないくらいでした😅
歯磨きしたあとの夜中の授乳もしてました。

• ゆう

ゆう

8.75キロでした。。

虫歯は防げていますか?近いうちうちに、歯医者見つけて、定期健診とフッ素を定期でやってもらおうと考えています。
    夜間の授乳のあと、何かしていましたか?

• 8月3日