※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiitqn
家族・旦那

12/4 予定日当日なのですが旦那が遊びにいって帰ってきません。しかも飲…

夜分遅くにすみません。
12/4 予定日当日なのですが
旦那が遊びにいって帰ってきません。
しかも飲みかもしれないといって出ていきました。

初産なのですが毎日いつくるかわからない陣痛に
不安で不安で仕方ないのがわたしだけと思うと怒りが湧いてきます。

旦那の希望で立会い希望だったのですが
そんな父親の自覚がないような旦那とは立会いする気もなくなってしまいました。

幸い両親がいるため今陣痛がきても運転してくれる人はいます。

ふと日常の会話でも赤ちゃんが楽しみといっておきつつ
もう子供を預けて2人だけで旅行する話や
夜泣きに耐えられるかわからないから
そのときは実家に帰ると言われます。
(今はわたしの実家に住んでいます)
わたしは子供が産まれたら一緒にいろんなところに連れていってあげたいし
寝室をかえてでもいいので少しでも子育てに協力してもらって父親としての自覚を持たせたいのですが。。


これってどうなんでしょうか。
わたしがおかしいのでしょうか。
みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びに行くのは、仕方無いとしても、せめてお酒を飲まない&連絡を取れるよう&病院or家迄そんなに遠くない距離には居るとか最低限の配慮して欲しいですね(^_^;)

  • miiitqn

    miiitqn

    どこにいるかも、なにをしてるかも不明です。
    連絡をいれたのですが、かえってこない状況で…

    お答えいただき、ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 12月5日
ぴぃー

初めは、男の人は自覚がないので
は?みたいなことを言うことが多いですが
おっきくなるに連れて変わることが多いですよ^^
変わらない人もいるのではっきり
どうとは、言えませんが、、、

  • miiitqn

    miiitqn

    初めって、ほんとに自覚ないっていいますよね。
    大きくなるにつれて、かわってくれるといいのですが…

    お答えいただき、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月5日
のいたん

まったくおかしくないですよ🙋
旦那さんがおかしいです🙍
立ち会いしたいなら
そんな予定日前後に遊びに
行くなんて自覚足りませんね🙇
男は出産なめすぎですよね😒
初産は不安で不安で
情緒不安定にもなりますよね🙇
そんなときこそ支えてほしいのにって思いますよね😅
立ち会いすれば
また父親としての自覚も
沸いてくるかもしれません。
出産のしんどさを目の前で
見させることによって
なおるかもしれませんよ。
育児は本当にしんどいです。
夜泣きの心配するぐらいなら
今の主さんのことを
心配してほしいですよね。 
不安だと思いますが
女は強いです💮
大丈夫です🙉
気楽に出産に望んでください🙌

  • miiitqn

    miiitqn

    本当にのいたんさんの言う通りです。
    同じ意見の方がいるだけで楽になりました(;_;)
    本当にありがとうございます(;_;)

    • 12月5日
とーん

予定日当日でいつ産まれてもおかしくない状況なのに、飲みに行ってるって…悲しくなりますよね…初産なら尚更不安ですよね。

私も今旦那は飲みに行ってます。
私はまだ7ヶ月だからぃぃのですが、私夜から熱が出てるのに少しでも早く帰ろうって思ってくれないんだなぁ…寝ずに起きてるの知ってるはずなのに…と虚しくなってきてしまいました。
男はのんきでぃぃですよね…
やっぱり産まれないと父親の自覚が出てこないんですかね…
もっと一緒の気持ちでいてほしいですよね。
無事に元気な赤ちゃん、産んでくださいね!

  • miiitqn

    miiitqn

    うまれないと自覚わかないの、理解しようとしてもしがたいですよね(;_;)
    本当に男の人はのんきで羨ましいくらいです(;_;)

    元気な赤ちゃん産みますね(;_;)!
    お答えいただきありがとうございます*\(^o^)/*

    • 12月5日
☆☆☆ハナハナ

おかしくないと思います。
旦那様がおかしい!!

うちの主人は私が臨月入ったら飲み会でもお酒飲まずに帰ってきてくれてました。
その頃ちょうど忘年会シーズンで臨月入ってから産まれるまでに確か4〜5回飲み会ありましたが💦(全て仕事の飲み会です)

立ちあい希望なのによく飲みにいけますよね(´д`;)

幸いご両親がそばにいらっしゃるようで良かったです✨

  • miiitqn

    miiitqn

    素敵な旦那様ですね✨
    逆にそんなに飲み会があったのに飲まずにいてくれたなんて、愛をかんじます(;_;)💕

    • 12月5日
☆CH☆

こんばんは✨

心配が耐えないと思いますが
生まれたら旦那サンは
きっとメロメロになると思いますよ~✨

性格上私が
子育てできるか超心配で
育児放棄や虐待するかも
旦那とデートしたいのに…
とか、考えてましたが
今メロメロなので❤

  • miiitqn

    miiitqn

    そうなってくれるといいのですが(;_;)

    やっぱ自分の子は可愛いですよね💕

    お答えいただき、ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 12月5日
  • ☆CH☆

    ☆CH☆

    赤ちゃんの顔を見たら
    変わることを祈ってます☆

    育児は頑張ると疲れるので
    楽しんでくださいね😆

    • 12月5日
  • miiitqn

    miiitqn

    育児を楽しむって大事ですよね😊
    ありがとうございます✨

    • 12月5日
りおし

こんばんは。

私の旦那も昨日、忘年会あったんですけど飲まずに帰ってきましたよ。

出産まで飲まないって言われました。
私に何かあったら困るからだそうです。

父親になる自覚が足りないのかもしれませんね。

  • miiitqn

    miiitqn

    おはようございます。

    旦那様、さすがですね(;_;)
    うちの旦那は結局朝帰ってきていまも爆睡です。

    お答えいただきありがとうございます*\(^o^)/*

    • 12月5日
aki26

旦那さん予定日当日に遊びに行ってるなんてすごいですね(°_°)
miiitqnさんはおかしくないですよ!
もういつ産まれてもおかしくないので、とても不安ですよね?
こういう時こそ旦那さんが側にいてあげなきゃなのに!
わたしたちは妊娠から母親としての自覚を持つようになることが多いと思いますが、父親の場合は産まれてから父親になったんだ!っていう自覚を持ち、時間に差があるのかなーと思います。
わたしの旦那は最初あまり自覚もなく、血などが苦手だったので、立ち会いもする予定ではなかったのですが無理矢理させました笑
今では立ち会いで良かったと思ってます(^^)
ちなみに新生児の夜泣きは、その子のもよりますがそんなに大きくないと思うので、全然旦那さんでも耐えれます(^^)
夜泣きしてても、旦那さんとかって気付かずそのまま寝てることが多いと思います笑
手伝えや(-_-)って感じですけどねー
旦那さんに少しでも自覚を持ってもらえるといいですね!

長文失礼しました(><)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってください*\(^o^)/*

  • miiitqn

    miiitqn

    こんにちは(^-^)
    同感いただきありがとうございます(;_;)💕
    やっぱり、aki26さんの話をきいて
    立会いできたらさせたほうがいいのかなぁと思いました(;_;)
    自覚をもってもらえるよう、嫁としても頑張らないといけないですよね(;_;)

    お答えいただきありがとうございます✨

    • 12月5日
SHiH♡

まだ、産まれてないのかな?陣痛始まったりしてるのかな?ドキドキですよね!
男の人は赤ちゃんが実際に出て来なきゃあんまり実感はしません、自覚も正直ないと思いますよ!
だからあえて立ち会いさせれるならさせた方が良いと思います!
命がけで新しい命を産み出す姿を見て、我が子誕生の瞬間を見れば嫌でも実感湧くし、愛情もわくはずです(♡´ ꒳ ` )ノ
うちの旦那は私が入院してたので、破水した!って夜中12時過ぎに電話したのに、わかったーって言いながら二度寝しましたからね( ・᷄ὢ・᷅ )4月1日やからエイプリルフールかと思った…ってんな訳あるかい‼︎と思いましたが、今は子煩悩で娘溺愛ですよ٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

  • miiitqn

    miiitqn

    こんにちは*\(^o^)/*

    まだ、陣痛も始まってない状態です😳
    やっぱり立会いできるならしたほうがいいですよね。。
    我が子が元気に産まれてきてくれるだけでも奇跡ですもんね。

    娘さんに溺愛なんですね💕
    素敵です💕
    お答えいただきありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ💝

    • 12月5日
Hitomama

立ち会い希望なのに、予定日にどこで何しているかわからないって、私ならキレます!笑
うちは2人とも立ち会いしてもらいました。最初は朝から仕事関係のゴルフ、2人目は平日で仕事へ。私は夜中の出産だったので、立ち会いは出来ましたが、ゴルフの後の深夜&仕事の後の深夜のお産で、長い陣痛の間は旦那は疲れて眠そうでした。笑
1人目は実母も付き添ってくれていたし、少し休んでいいよ〜と別室で少し休ませました。2人目も深夜に途中から陣痛の進みが悪くなり長引きそうで、やはり少し休ませました。
男の子人にもよりますが、特に初めてはあまり危機感&緊張感がない!!
やはりあの辛さは本人しかわかりません。そして、腰をさすったりするのも助産師さんのがツボを得ていて上手い!笑
だから苦しんでいる姿を見せて、女の人がどれだけ辛い思いしながらお産するのかを見せつける!くらいの感じであまり期待しないでいると気が楽かもしれません(^-^)

父親の自覚、、、芽生えるまでは意外と時間がかかると思います。
上手く答えになってなくてすみません(>人<;)

  • miiitqn

    miiitqn

    こんにちは(^-^)
    なるほどです。。お産みてもらうこと大事ですよね( T_T)\(^-^ )

    男の人ってきっと芽生えるまでも時間かかりますもんね(;_;)
    いえいえ!お答えいただきありがとうございます*\(^o^)/*💕

    • 12月5日